brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】ウェディング相談会 ~ブライダルプランニングデイ~①全体概要・美女と野獣コーディネート

 

ディズニーアンバサダーホテルにて夢のフェアリーテイルウェディングへの第一歩👣 

ウェディング相談会へ行きました💓

 

ウェディング相談会~ブライダルプランニングデイ~とは?

ディズニーFTW(フェアリーテイルウェディング)を検討している方向けのプレビュー・相談会イベントです✨

本番さながらにコーディネートされた会場見学やドレス・引き出物展示などがあり、実際にホテルの担当者様との相談の機会もあります。

FTW関連のフェアにはいくつか種類があるので、以下の公式HPから詳細を確認してください🎵(各フェアの内容や開催日程が随時更新されています!)

www.disneyweddings.jp

 

参加レポート

全体の流れ

  1. 実際の披露宴会場での概要説明
  2. 展示ブースを回りながら担当さんによる説明
  3. 相談スペースにて今後のプランニング

わたしたちは念入りに質問したりしたので、全体で3時間くらいかかりました。笑

 

会場コーディネート:美女と野獣

受付を済ませて実際の披露宴会場に向かいます。

案内された会場は、美女と野獣コーディネートでした💛

f:id:yellowpineapple:20180925213150j:image

それぞれ担当さんがついてくださり、スクリーンに流れる映像を見ながら全体的な説明をしてもらいます🙋

 

ベルをイメージしたケーキがとにかく可愛くて…💛

隣にちょこんと置かれているミッキー&ミニーのフィギュアは、婚礼特典として結婚式当日にいただけます😘

f:id:yellowpineapple:20180925214440j:image

隅々まで会場の写真を撮影しました📷✨

f:id:yellowpineapple:20180925214635j:image

決して当日まで座ることがないと思ってた、新婦のお席👰。

担当さんが許可をくださったので、座らせていただき、新郎と並んで写真まで撮ってもらいました💛

f:id:yellowpineapple:20180925214820j:image

おなじみのバラも🌹

f:id:yellowpineapple:20180925214707j:image

美女と野獣モチーフのドレスもとにかく素敵で😍

プリンセスのドレスにする希望はなかったけど、ビーストもカッコ良いしもしかしたら…?😍

 f:id:yellowpineapple:20180925214927j:image

 

サービス・プレゼント

ノンアルコールカクテル

ミッキーモチーフで可愛い♡

ディズニーホテルのコースターでさえ愛おしい😍

f:id:yellowpineapple:20180925213252j:image

アンバサダーホテルオリジナルクリアファイル

これはとってもレアだと思う。

ガゼボのイラストが描かれた両開きのクリアファイルです💛

f:id:yellowpineapple:20180925214313j:image

 

感想

最初に案内された会場が黄色だらけで、想定以上に高まった💛

実際の会場で説明を受けることで、より具体的な結婚式のイメージを持つことができました!

ディズニー好きにとって、アンバサダーホテルはやはり特別ですね😘

 

のんびり見ていたら最後になったので、記念に誰もいない会場全体を📸笑

f:id:yellowpineapple:20180925215018j:image

 

以降の記事では

  • 挙式会場のチャペル
  • サイニングセレモニー会場のガゼボ
  • その他のコーディネート

を紹介します🌟

yellowpineapple.hatenablog.com