brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】Wedding Costume Fitting Day申し込み

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

憧れの結婚式準備の楽しみの1つは、ドレス選びですよね🎵

ということで!

2月に開催されるWedding Costume Fitting Dayの電話申し込みをしました📞✨

 

Wedding Costume Fitting Dayとは?

ディズニーアンバサダーホテルホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルにて婚礼予定の方向けに行われる衣裳合わせイベントです。

通常の衣裳合わせとは異なり、ホテルの宴会場での開催となるので、開けた空間を大々的に使用してドレスを堪能できます👗

また、通常衣裳合わせは婚礼予定の6ヶ月前頃からの予約となりますが、こちらのイベントでは場合によっては一足早くドレスを試着できるのです!

わたしは10月婚礼予定で2月の試着に参加できました😻(2ヶ月ほど早い!)

 

開催周知から予約まで

開催情報はどこで入手するの?

開催が決定すると、成約者専用のウェブサイトオンラインプランニングにて概要についてのお知らせが掲載されます。(日にち、時間帯など)

わたしの場合はアンバサダーホテルの担当者さんから電話にてお知らせの連絡を頂きました👩

 

どうやって参加するの?

電話にて予約をする必要があります。

結婚式の予約の時もそうでしたが、今回もそれと同様、なかなか電話が通じず。。。😞

 

予約開始日の朝10時からトライし続け、努力の結果…

f:id:yellowpineapple:20190202210428j:image

200回以上かけてやっと!予約を取ることができました!😢

 

時間帯によっては新郎の衣裳合わせができない場合もあるみたいだったので、わたしは2人で参加できる時間帯 で予約をしました!

 

電話で聞かれたこと

特に新郎の体重は電話口で質問されてもなかなか即答できないと思うので(笑)、電話予約をする際は事前に確認しておくことをオススメします!

わたしはだいたいの情報を電話でお伝えしました。

  • 新婦の身長、号数
  • 新郎の身長、体重

 

参加当日の持ち物

  • 新婦:タイツorストッキング
  • 新郎:Tシャツ、靴下

 

まだまだ衣裳合わせの時期ではないけど、契約の申し込み後しばらく何も進んでおらずモチベーションを高めたいところだったので、一足早く楽しんできます♡

 

 

参加レポート

当日を迎えての詳細は各記事にてレポートしていますので、ぜひご覧ください💛

 

 Wedding Costume Fitting Dayの概要

yellowpineapple.hatenablog.com

 

初めてのウェディングドレス試着

yellowpineapple.hatenablog.com

初めてのカラードレス試着

yellowpineapple.hatenablog.com

 小物試着

yellowpineapple.hatenablog.com