brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

4℃のセミオーダーで世界に1つの結婚指輪を…ディズニーのジュエリーボックスも☆:注文編

結婚式まで約8ヶ月…

「結婚指輪は結婚式までにあれば良いよね」なんて話したりしてましたが、たまたま時間があったので4℃に見に行ってきました💨

 

4℃の結婚指輪を選んだ理由

いくつか気になる指輪のブランドはあったのですが、婚約指輪が4℃だったこともあり、ここはあまり迷わず4℃と心に決めていました💡

事前にディズニーコラボの結婚指輪があることを調べていたので、それも気になっていて…💓

 

店内の様子

お店に入ると担当さんが付いてくださり、ゆっくり気になる指輪を試着させて頂きました。

ショーケースの中には、キラキラ輝く指輪がたくさん…💍✨

f:id:yellowpineapple:20200621120651j:image

隠れミッキーが刻印されている指輪もあったりして、とってもとっても可愛かったです😻

 

指輪が決まったら、相談スペースに案内してもらいます。

ここでオプションサービスの説明や、仕上がり日についての案内を受けます💋

f:id:yellowpineapple:20200621120905j:image

お話の合間に、この日身につけて行った婚約指輪のクリーニングまでしてくださり、親切な対応に本当に感謝です🙏✨

 

カレンダー1つ取っても、オシャレで何もかも素敵…💛

f:id:yellowpineapple:20200621120922j:image

 

結婚指輪選びレポート

選んだ指輪

最初はディズニーデザインの指輪一択くらいの気持ちでいたので、その中からいくつか試着させてもらいました。

しかし、いまいちピンとくるデザインがなく…主人が気に入った「つや消し加工」の指輪もディズニーデザインの中にはなかったので、始めは「ペアのリングじゃなくて、それぞれ好きなデザイン選ぼうか?」との話にもなりました⛄️笑

 

ところが…
結婚指輪なのに、別々のデザイン選ぶってどうなの?
❓せっかくなら婚約指輪と重ね付けできるタイプが良いのでは?
ミッキー刻印にそんなに拘る?

といった議論の結果、ディズニーデザインは諦めることに。

最終的に、主人が気に入ったデザイン加工かつ婚約指輪と重ね付けできるタイプのペアの結婚指輪を選びました😌

f:id:yellowpineapple:20200621120829j:image

もともとペアになるリングなだけに、付けてみるとすっきりぴったりそしてかわいい🥰

f:id:yellowpineapple:20200621120755j:image

 

セミオーダーサービス

Onefinity Diamond(ワンフィニティダイヤモンド)

指輪の内側に入れられる裏石です。

1つのダイヤモンドを半分に分けた、世界に1つしかない組み合わせ」がそれぞれの指輪の内側に留められるというコンセプトに惹かれてお願いしました💎

 

裏石(ピンクトルマリン

ワンフィニティダイヤモンドとは別に贅沢にももう1石を内側に♡

わたしはもちろん、10月の誕生石「ピンクトルマリン」をチョイス💖内側でさりげなく可愛らしく光るピンク色が可愛い💕

 

結婚式にお金がかかる分、指輪はあまりお金をかけずにと思っていましたが…これからずっと身につけ続けると考えたら妥協したくない気持ちもあり。。

店員さんに見せていただいた誕生石一覧に釘付けだったわたしを見逃さなかった主人は、「予算内だし良いのでは?」と言ってくれました!!😍

 

刻印(入籍日とお互いのイニシャル)

ワンフィニティダイヤモンドを選んだ場合、それを示すマークが内側に刻印されるため、内側に刻印できる文字数が限られてしまい…とても悩みました😢

店員さんにメモ帳をお借りしていろいろとパターンを考えたりしましたが、最終的には定番の「入籍日 お互いの頭文字」に落ち着きました👏笑

 

 

成約者特典

ジュエリーボック

一目見た時から憧れていたディズニーデザイン「Disney ラブミッキー☆」のジュエリーボックスです💛

ガラス面に名前と結婚式の日にちを刻印していただきました👫💍

ミッキーとミニーの横顔が彫られていて…これがとっても可愛い♡

ディズニーモチーフの指輪ではないけど、このジュエリーボックスのおかげで身近にミッキーとミニーがいてくれてるかのような気持ちになって幸せです✨宝物💛

 

ミッキーとミニーのぬいぐるみ

こちらのミッキーとミニーのぬいぐるみ、成約者特典で¥4,000で買えるようです。

f:id:yellowpineapple:20200621120723j:image

モノクロな感じがとっても大人ぽくて衝動買いしそうだったけど、受取日の購入も可能とのことで一旦落ち着いて彼と協議することに。🙇‍♀️

結婚式のウェルカムスペースに飾ると良い感じになりそう♡

 

受取予定日

この日発注した結婚指輪は、仕上がりまで1ヶ月半ほどかかるとのこと。

いろいろと拘り抜いて決めた結婚指輪なので、手元に届くのが待ち遠しい💍❤️

 

結婚指輪受け取りレポートはこちら💛

yellowpineapple.hatenablog.com