brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】Wedding Costume Fitting Day①〜全体概要〜

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

ディズニーアンバサダーホテルで開催されたWedding Costume Fitting Day(衣裳合わせ)に参加してきました👗✨

 

Wedding Costume Fitting Dayとは?

ディズニーアンバサダーホテルホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルにて婚礼予定の方向けに行われる衣裳合わせイベントです。

通常の衣裳合わせとは異なり、ホテルの宴会場での開催となるので、開けた空間を大々的に使用してドレスを堪能できます👗

 

以前、参加方法や申し込みの様子と共にこちらの記事で紹介しました♡

yellowpineapple.hatenablog.com

 概要(日時、開催場所、所要時間、持ち物)

f:id:yellowpineapple:20200619140343j:plain

 

会場の様子

ダンスレッスン教室(?)のように壁側に鏡が設置されていて、すぐお隣にはドレス姿の別の花嫁様がいるという珍しい雰囲気。笑

中央にはイスもあるので、旦那様や家族を連れて行って一緒にドレス選びをするのも素敵です🥰

わたしは妹に一緒に来てもらいました!

f:id:yellowpineapple:20190302131206j:image

 

当日の流れ

  1. 受付
  2. 担当さんご挨拶
  3. ドレス選び
  4. セモア(ドレスの下に着る下着)説明
  5. ドレス試着(ウェディング3着/カラー3着)
  6. 見積もり打ち合わせ

 

参加を決めた理由

本来は挙式の6ヶ月前くらいから衣裳合わせが始まるらしいけど、この日は少し早めにドレス試着ができます!(種類も豊富だと伺いました🙋‍♀️)

 

まだまだ時間あるし、今回じゃなくても良いかな〜なんて思っていたのですが、ここで気合を入れてモチベーションを高めるべき⁉️とも思って参加を決めました☺︎

f:id:yellowpineapple:20200619140402j:plain

 

感想

参加してみた率直な感想としては、、、

参加して良かった🥰です。笑

 

担当さんが付いてくださり、ドレス選びから試着のお手伝い、見積もり算出まで、楽しくおしゃべりしながらしてくださいます❤️

心を開きすぎていろいろ喋ってしまった。笑

 

毎度思うことなんだけどアンバサダーホテルの方々の優しさと親切さ、本当にありがたいし幸せな気持ちになる💛

もうアンバサダーホテルの虜👏笑

 

詳細は各記事にてレポートしています💛

 

初めてのウェディングドレス試着

yellowpineapple.hatenablog.com

初めてのカラードレス試着

yellowpineapple.hatenablog.com

 小物試着

yellowpineapple.hatenablog.com