brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】招待状②~招待状準備~ゲスト向けのミニお手紙や自作の付箋など

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

前回の記事では、招待状発注から到着までについてレポートしました💛

yellowpineapple.hatenablog.com


今回は招待状準備で実施したことを書き連ねます✨
基本的に招待状セットに入っているものを使用すれば問題なく準備が進められますが、わたしたちはゲストへの感謝の気持ちも込めて、ひと工夫加えて(?)招待状準備をしました💛

 

①ゲスト向けのミニお手紙

招待状1通1通に、新郎新婦からゲストに向けたメッセージを書いた小さな手紙を封入しました🐰

用意したもの

  • メモ帳

ディズニーリゾートでミッキーシェイプの素敵なメモ帳を発見したので、それを使って地道にメッセージを書きました💛
f:id:yellowpineapple:20210615221803j:image

デザインされているキャラクターも豊富で、コミカルなメッセージ付きだったので、最適でした♪
結婚式にわざわざ来てくれるゲストに対して、招待の時点からしっかり感謝を伝えておきたくて、お手紙を書くことを決めて頑張りました😘(結構大変だった…笑)

来賓挨拶や受付をお願いするゲストに向けてのお礼を一足先に伝えたりもしました。

 

②追加の付箋

招待状注文時にゲスト向けの付箋(集合時間などが書かれたもの)やアレルギー注意書きがセットになっていましたが、枚数が足りなかったので追加で自作しました❄

用意したもの

  • 用紙(B6サイズ)

用紙はカラーのもの、わら半紙風のものをそれぞれ100円ショップで購入しました✨
付箋の内容は招待状にセットになっていたものと同じにしてWordに入力し、サイズを調整して印刷しただけです🐨

f:id:yellowpineapple:20210615221748j:image

 

③返信ハガキ用切手

返信ハガキに貼付する切手にも少し拘りを持ちました!

用意したもの

  • グリーティング切手

郵便局窓口では、季節や時期毎にいろいろなデザインの切手が発売されているんです💡
人気なデザインは売り切れていたりするようで、ディズニーデザインのものは手に入れられなかったのですが、わたしは素敵なシリーズのグリーティング切手を使いました🌸

f:id:yellowpineapple:20210615221807j:image

糊ではなくシール型になっていたので、ペタペタと返信ハガキに貼り付けていく作業はとても楽しかったです😊笑

招待状準備はまだまだ実施したことがあるので、引き続き記事にしていきます✨

 

関連記事

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com