brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】第2回打ち合わせ

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

7月の第1回打ち合わせに引き続き、ディズニーFTW第2回打ち合わせの記録🧡

yellowpineapple.hatenablog.com

 

第2回打ち合わせ概要

f:id:yellowpineapple:20210615212752j:image

打ち合わせ内容

次回打ち合わせまでの確認事項は★で記録します😎

挙式に向けた確認事項

リングガールorリングボーイを決めておく

これは友達や兄弟でも良いそうです。
親戚に小さい子がいないので、検討中…

★ベールダウンを花嫁母親が実施するかを要確認

新婦と同じく、あまり表に立ちたがらないタイプの母親なので…要相談です💦 

挙式:練習について

挙式の練習は当日に実施するとのことでした。
いろいろ手順があるイメージなので、これを聞いて不安になりました…💦

 

挙式:指輪交換について

挙式での指輪交換に使う結婚指輪は、当日持ち込みとのことです。
指輪交換はできれば家で練習しておくと良いです!と担当さん😺

 

サイニングセレモニーに向けた確認事項

★サイニングセレモニーで一緒に写真撮影するメンバーを選ぶ

ミッキー&ミニーが来た際、あらかじめ決めた親族やゲストも一緒に集合写真を撮影してもらえます💛(ゲストでも良いが、だいたいは両親を選ぶとのこと)
用紙を記入し、次回の打ち合わせで提出することになりました。

 

サイニングセレモニー:ブーケトス/フラワーシャワーについて

サイニングセレモニーの際、希望があればガセボにてブーケトスやフラワーシャワーができるとのこと。
ブーケトスは、誰にも受け取ってもらえないと悲しいので…(笑)、わたしはフラワーシャワーを実施する方向です🌼

 

披露宴に向けた確認事項

★受付係を次回の打ち合わせで担当さんに伝える

 

★お車代や挨拶のお礼は親or受付のどちらで渡すか決める

 

★受付に飾るものを次回の打ち合わせで担当さんに伝える

これはFTWで力を入れたい部分の1つでもあります✨
思い出の大切なぬいぐるみや写真を飾る予定です。

★挨拶をお願いする人を次回の打ち合わせで担当さんに伝える

 

★オプションサービス実施有無について、9月上旬までに連絡する

わたしたちは「プルートのメッセージサービス」を検討しています🐶
まだ悩んでいたので、期日までに電話で連絡することになりました!

 

★披露宴BGMを次回打ち合わせまでに決定する

ここもわたしの拘りポイント…!
サンプルCDと記入用紙を頂いたので、第3回打ち合わせまでにBGMを決めて提出することになっています🎵

 

披露宴:ご祝儀の保管について

まとめて新郎新婦のどちらかの両親に渡して保管してもらうか、両家それぞれの両親に渡して保管するかを選ぶことができます。
わたしは両家それぞれの両親に託すことにしました💡

 

披露宴:料理について

ウェディングケーキ

もちろん!
The Happiest Day(ザ・ハピエストデイ)オリジナルのケーキに即決✨
¥1,550/人とのことです。

料理

フェイバリットセレクションを選びました。
どれも美味しそうで、グレードを上げればそれなりに豪華なものになるけど、予算のことも考え…デザートにはミッキーもデザインされていたので、ディズニーらしさを感じられると思って選びました✨

 

飲み物

ルビーにしました。
普段お酒を飲まないので違いがあまり分かりませんが、ビールがアサヒスーパードライということがポイントらしかったです🍺笑

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは有料オプションらしく、¥160/枚。

f:id:yellowpineapple:20210615212819j:image
自分で作成しても良いとのことですが、まだ検討段階なのでとりあえずお願いしておきました🐰

 

披露宴:引出物について

ブライダルサロンにあるサンプルを確認しながら、具体的に引出物などなど決めていきました💡
以下がわたしたちが選んだものです💛

f:id:yellowpineapple:20210615212837j:image

f:id:yellowpineapple:20210615212852j:image

  • プチギフト:チョコレートクランチ※暫定

f:id:yellowpineapple:20210615212909j:image

 

披露宴:映像について

これはもう、事前に専用サイトを穴が開くほど確認して決めていた部分だったので、以下で即決💛笑

ダブルアングルで、大切な思い出を完璧に記録してもらいます😍

 

披露宴:写真について

こちらも映像と同様、事前にしっかり学んでいきました。

  • スタジオ写真:なし
  • スナップアルバム:125カット ¥396,000(割引対象外)
  • オリジナルフォトパネル:ワイド ¥44,000
    ※来館にて受け取り

 

披露宴:会場装花について

ここもほぼ即決で、ハピエストの雰囲気そのままな感じでリクエストしました!

  • メインテーブル装花:ハピエスト(オレンジ)
  • ゲストテーブル装花:ハピエスト(オレンジ)
    ※11卓以上になる場合は差額を支払う
  • キャンドル:キャストさんによる点火
  • ケーキフラワー:不要
  • テーブルクロス:
  • ナプキン:ピンク&緑
  • 両親への花束:持ち込み
  • フラワーシャワー:あり/¥16,500
    ※雨が降ったらプリザーブドフラワーに変更
  • トスブーケ:あり/¥5,500
  • ウェルカムミラー:30日前まで追加可
  • ブーケ:ひまわり ミッキー&ミニー
    ※FTW前日16-19時にブーケ確認のために来館予定

 

次回打ち合わせについて

FTW本番の1ヶ月前あたりで日程調整しました。

次回の打ち合わせでは、司会者さんとの顔合わせが予定されているとのことです✨

ハピエストセレクションの際に中間見積もりを頂けるらしく、楽しみなような恐怖なような…笑

 

次回までの宿題について

上記に加えて、以下を実施予定です!

  • 席次表にて配席(オンラインプランニング)
  • 引き出物の割り当て(オンラインプランニング)
  • 新郎新婦プロフィール登録(オンラインプランニング)
  • BGM決定
  • 宿泊者の部屋割り決定

 

打ち合わせを終えて

第2回打ち合わせでは、さくさくと詳細について決めていきました💡

わたしのこだわり部分だった写真・映像については、だいぶ前から念押ししていたので、夫も受け入れてくれました✨

実はこの日、5時間ほどの打ち合わせ序盤から体調が悪く、何度もトイレに立ちながらお話を進めていました💦
担当さんは白湯やブランケットを差し出してくださり、打ち合わせ中断・別日への日程変更も提案してくださるなどの神対応…!

いつも本当に本当にお気遣いしてくださる担当さんで、ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです😭せっかくお時間作ってもらったのにという気持ちで、なんとか5時間乗り越えましたが。。
肝心の打ち合わせ内容をほとんど覚えておらず…死に物狂いで書いたメモを解読して記憶を呼び起こしてます👻笑

ブライダルサロンでの貴重な楽しい時間を少し無駄にした気がして、体調管理に気をつけようと心の底から思った日でした🙇‍♀️

 

ディズニーFTW関連記事

yellowpineapple.hatenablog.com

 

yellowpineapple.hatenablog.com