brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】ミッキーたちを2人占め!アンバサダーホテル婚礼者限定のハピエストセレクション♡:②ミニー&デイジーとのドレス選び編

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

ハピエストセレクションについて

ハピエストセレクションの概要や申し込み方法については、こちらの記事で紹介しました💛

yellowpineapple.hatenablog.com

待ちに待ったこの日!!
わたしがアンバサダーホテルでの結婚式でThe Happiest Dayプランを選んだ理由の1つでもある、ハピエストセレクション♡

ミッキー、ミニー、デイジーにたくさんお祝いしてもらえて、一緒にたくさんお写真が撮れて、最高に幸せで終始和やかな、あっという間の時間だった🥰💛

今回は、実際の当日の様子を詳細にレポートしていこうと思います!✨

 

注意事項・ポイント

わたしが参加前に抱いていた疑問を簡単に解説します!💡

当日は手持ちカメラ(私用カメラ)は持ち込めるの?

手持ちカメラの持ち込みはOKです!

しかし、好き勝手撮影できるという訳ではなく、カメラマンさんに集合写真を撮って頂くタイミングでのみ、手持ちカメラでも1枚撮影していただけます。

 

カメラマンさんの写真はいつ手元に届くの?

式当日に撮影された写真と一緒にデータを頂きました。

写真データが届くまでは式から2ヶ月ほど掛かるので、わたしはハピエストセレクション参加からは4ヶ月後に実際の写真を拝むことになりました🙆

 

参加レポートPART1

準備:ヘアスタイルや服装

人生に一度しかない大切なミッキーたちとのグリーティングの機会なので、もちろんここはとっても気合いを入れました😘笑

 

ヘアスタイル

地元の美容院でトリートメント&ヘアセットをしてもらいました!

ここ最近でいちばん美容に気を遣った気がしますね…笑

イクスピアリ内にアトリエはるかがあるので、こちらでヘアメイクをお願いするのもアリですね🎵(わたしは式の直前にお世話になりました🙏)

www.haruka.co.jp

 

服装

SNSを見ていると、フォーマルな格好をして参加されている方が多いので悩みました。

打ち合わせの際に担当さんに相談してみた結果、わたしたちらしく、パークで買った洋服を来て参加することにしました💛

f:id:yellowpineapple:20200620174851j:image

打ち合わせ帰りに思いついてすぐ買いに行ったミニーちゃんのアロハシャツ🎀💗

 

担当さんとの待ち合わせ

開始1時間くらい前にはアンバサダーホテルに着き、お手洗いで汗だくのお顔を整え、ロビーで静かに精神統一していました🐥

日程が決まってからずーっとソワソワしていて、当日を迎えてからは緊張を通り越してプレッシャーで潰れそうだったくらい😭←嬉しい悩みですね

 

ブライダルサロンはすでに閉まっている時間だったので、開始時間の15分前くらいにブライダルサロン前で担当さんと待ち合わせしました。
担当さんが「緊張しますか?」と掛けてくれた言葉で余計に緊張。。笑

 

待機時間

担当さんと合流したら、一旦ブライダルサロン内の席に案内してもらいます。
貴重品と手持ちカメラはホテルの紙袋に入れさせてもらえて(これがまた可愛いくてとっても素敵なんです💛)、お部屋移動の際には担当さんが運んでくれます!

f:id:yellowpineapple:20200620174810j:image

 

ミニー&デイジーとのドレス選び

時間になったら、お部屋を移動して最初はデイジー&ミニーに会えます🧡
まずは、この日お世話になる担当カメラマンさんと挨拶📷
ミニー&デイジーとご対面すると、担当さんがわたしたちを2人に紹介してくれます😻🎀

 

ドレス選び

壁に掛けられているアンバサダーホテルオリジナルドレスについて、ミニー&デイジーと一緒に担当さんから紹介を受けます💛

 

担当さん「こちらは、ラプンツェルをイメージしたドレスです」
ミニー「髪の毛〜♪」(わたしの髪の毛を触る)

担当さん「このドレスはリボンが付いてます」
デイジー「わたしもリボン!🎀」(自分の洋服のリボンを見せてくれる)
ミニー「わたしも!!🎀」(自分の洋服のリボンを見せてくれる)
わたし「わたしは…ないや」
ミニー&デイジー&わたし「きゃっきゃうふふ」
ってなったのすごい楽しかった😭💖💖←オタク

デイジーとミニーが両側にいて、ことあるごとにそれぞれ可愛いリアクションをしてくれるんです。どっちを向くかとても迷って真ん中で困惑しました。←幸せ者

真ん中で2人の可愛さに戸惑ってるわたしが、たくさん写真に収められたことでしょう。。笑

 

アクセサリー選び

担当さんがアクセサリーをいくつか見せてくれて、ミニー&デイジーと一緒に「どれが良いかな~?」と選ぶ至福の時間…💛

ドレス選びの時点で気持ちがハイになっていたわたしは、即答してしまってあっという間にアクセサリー選びは終わりました。笑

 

ちなみに、ドレスやアクセサリー選びですが、当然新郎は含まれません

その代わり、新婦がキャッキャしている様子を特等席に座って眺めることができます😘笑

※特等席にいても、私用携帯での写真撮影はできません。肉眼で見てひたすら羨ましがってもらいましょう🙆

 

カメラマンによる写真撮影

ドレスとアクセサリー選びが終わったら、写真撮影タイムです📷✨(ようやく新郎の出番が訪れます!)

※誤差もあると思うので、あくまでも参考としてご覧ください

  • 新婦×ミニー:5カットほど
  • 新婦×デイジー:5カットほど
  • 新婦×ミニー&デイジー:5カットほど
  • 新郎&新婦×ミニー&デイジー:3カットほど

新郎の洋服の乱れや新婦の髪の毛の乱れをミニーちゃんが常に気にして直してくれて、とても女子力が高くて助かりました🙏💛


そうこうしてるうちにあっという間にデイジーとはお別れです。。
ここまでですでに気持ちがふわふわでしたが、このあともっとすごいです。。😍笑

 

参加レポートPART2

こちらよりご覧ください💛

yellowpineapple.hatenablog.com