brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】ミッキーたちを2人占め!アンバサダーホテル婚礼者限定のハピエストセレクション♡:③ミッキー&ミニーとのメッセージ書き編

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

ハピエストセレクションについて

ハピエストセレクションの概要や申し込み方法については、こちらの記事をどうぞ💛

yellowpineapple.hatenablog.com

参加レポートPART1:ミニー&デイジーとのドレス選び編はこちら💛

yellowpineapple.hatenablog.com

 

参加レポートPART2

ミッキー&ミニーとのメッセージ書き

ミニー&デイジーとのドレス選びの後は、最初に待機していた控室に戻ります。

担当さんの「こちらで少々お待ちください。」から本当にすぐ、突然ミッキー&ミニーがやって来てくれます!!

壁からひょこっと登場したミッキー&ミニーの可愛さが脳裏に焼き付いて幸せ😍💛

ここで改めて、ミッキーに対してわたしたちのことを紹介してもらいます。

 

メッセージカードって?

アンバサダーホテルの「The Happiest Day」プランにはケーキカットがなく、代わりにお互いのメッセージカードをケーキトップに設置する演出があります。

日付プレートの上に乗っているのがメッセージカードです!新郎新婦のメッセージカードを重ねるとミッキーの形になります😊

※写真はブライダルフェアにて撮影したサンプルです

f:id:yellowpineapple:20200620180004j:image

ハピエストセレクションで新郎新婦がお互いに向けたメッセージカードを書き、披露宴当日まで内容は公開されず。当日にミッキー&ミニーに付き添ってもらいながら初めてメッセージを読むことになります💛

 

メッセージカードの宛名書き

新郎新婦でそろって席に座り、メッセージカードの宛名(TO)を書きます。

準備されているゴールドのペンを使ってアルファベット大文字で書くのですが、たった何文字かのアルファベットを書くだけでも、ミッキー&ミニーに見られてると思うととっても緊張しました💦

 

メッセージカード記入

新郎新婦はそれぞれ離れたイスに移動し、新郎はミッキー新婦はミニーに横で見守られながらお互いへのメッセージカートを記入します📧

メッセージは、あらかじめ考えてたからわりとスラスラ書けた!
早めに書き終わってミニーちゃんに確認してもらったら、「うんうん」ってちゃんと読んでくれて、一緒に喜んでくれました💖

メッセージカードを記入している間も、カメラマンさんはたくさん写真を撮ってくださいます😊

 

カメラマンによる写真撮影

メッセージカード記入後は、怒涛の写真撮影タイムです📷✨

最後に集合写真として撮影した分のカット数を紹介します♪

※誤差もあると思うので、あくまでも参考としてご覧ください

  • 新郎&新婦×ミッキー&ミニー:15カットほど
  • 新婦×ミニー:9カットほど
  • 新婦×ミッキー&ミニー:4カットほど
  • 新婦×ミッキー:4カットほど
  • 新郎×ミッキー:6カットほど
  • 新郎×ミッキー&ミニー:4カットほど
  • 新郎×ミニー:3カットほど

 

この写真撮影タイム、本当に神で…!!🌞
咄嗟にポーズとか考えられない2人なので、毎回ミッキー&ミニーに考えてポーズを指定してもらっていました🙌笑
ミニーちゃんと新郎の撮影の時、イチャイチャしてるの見たくないミッキーをわたしが慰めたり…とても自由な雰囲気の時間でした😊

集合写真では、わたしはミニーちゃん、新郎はミッキーの方に自然と近寄ってしまって間に空間が生まれていたみたいで、カメラマンさんに「お2人(新郎新婦)近づいてください?」ってしばしば注意された🤣笑

f:id:yellowpineapple:20210609195841j:image

最後に手持ちカメラで撮ってもらった写真は宝物💛💛💛
大好きなミッキー&ミニーと4ショットでの撮影は、ハピエストセレクションじゃなきゃ実現できなかったと思うし、夢のよう。🙈💛

 

全体の感想

改めて夢を叶えてくれた主人や、いつも優しくサポートしてくださっているアンバサダーホテルの担当の皆さん、もちろんミッキーたちに感謝の気持ちでいっぱい。準備の段階で、すでにとっても幸せ。💛

ハピエストセレクションでこれだけ幸せを噛み締めて、結婚式当日のわたしどうなってしまうのでしょうか。笑