brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】アンバサダーホテルでブーケ&ブートニア発注/式当日のカメラマン写真も紹介!

ドレスやヘアメイクと同じくらい、FTWでわたしが拘ったのがブーケです🌼

今回はブーケ&ブートニアの発注について、当日のカメラマン撮影のブーケ写真等と共に紹介します💛

 

ブーケ

発注場所

ディズニーアンバサダーホテルで発注しました🌼

8月の第2回打ち合わせの際に、装花担当さんと詳細なお話をしました。

外部で発注して持ち込むことも可能とのことですが、その場合ブーケの細かい調整等の対応ができないとのことだったので…安全策を取ってホテルにお願いしました!

 

発注書はこんな感じです。

f:id:yellowpineapple:20200627001005j:image

わたしたちの希望に沿って、詳細に理想のブーケを考えて頂きました😆

 

トスブーケを注文する場合は、このタイミングでお話することになります💡

(わたしはこの打ち合わせ段階ではトスブーケをお願いする予定だったので、発注書に記載があります)

 

ブーケのこだわりポイント

サンプルNo.48を少しアレンジしたものです💛

サンプルでは全体的にオレンジベースのブーケですが、青を散りばめてもらって少し違った印象のブーケにしてもらいました。

 

中央にミッキー&ミニーがいるのがポイント。

f:id:yellowpineapple:20200622171102j:image

ミッキーの上には、わたしたちにゆかりのあるひまわりを付けてもらいました!

ひまわりは夏のお花なので、調達できた場合のみ添えることになるとのお話でした。

前日確認の際にひまわりが付いているのを見てとても嬉しかったです😊

 

 ブートニア

発注場所

こちらもブーケと同じくディズニーアンバサダーホテルで発注しました🌼

 

ブートニアのこだわりポイント

ブーケと同じお花で作って頂きました🌼

f:id:yellowpineapple:20200622171113j:image

FTWが終わった後、ブートニアに付いていたリボンiPhoneケースに挟んで持ち歩いていました🎀

ミッキー&ミニーの横顔が描かれていてとっても可愛くて素敵なんです💛(写真では見づらいですが💦)

 

式当日のカメラマン写真

FTW当日のカメラマンさんによる撮影写真を少し紹介します📷✨

頂いた写真はもっともっとありますが、ブーケが写っていて特にお気に入りの写真たちです!

 

ガゼボのサイニングセレモニー後

サイニグセレモニーでミッキー&ミニーにお祝いしてもらったあと、その場で写真撮影タイムです💛

f:id:yellowpineapple:20200622171203j:image

すごく近くでゲストたちが見守ってくれる状況での撮影なので、少し緊張しました。笑

 

披露宴後

挙式~披露宴まで全て終わった後、階段でゲストと共に集合写真を撮ります👧

その後、おなじみのミッキー像の前などで新郎新婦だけの撮影タイム💛

f:id:yellowpineapple:20200622171151j:image

拘り抜いて考えたブーケ&結婚指輪のショットはとても嬉しいです💛

※大事なミッキー&ミニーは隠れてしまっていますが…笑

 

 大切なFTWの1日を素敵に彩ってくれたブーケ&ブートニアの紹介でした🌼✨