brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

今年のディズニー・ハロウィーンの中止が決定…今後のイベント・プログラムの休止・延期状況

本日2020年7月10日、東京ディズニーリゾート公式ホームページにて今後のイベント・プログラムの休止・延期状況情報が更新されました。。

 

公式ホームページのイベント休止情報詳細

公式ホームページはこちらからご覧いただけます。

www.tokyodisneyresort.jp

 

東京ディズニーランドのイベント休止情報

ディズニー・ハロウィーン

2020年9月11日~11月1日の開催予定でした。

夏イベント「パイレーツ・サマー」が中止になって、嫌な予感はしていましたが、やはりという感じですね…🙀

ハロウィンの頃までには落ち着くだろう、と勝手に想定していましたが、今年は我慢するしかなさそうです。

f:id:yellowpineapple:20200710125849j:image

※2019年のディズニー・ハロウィーン

 

ディズニー・クリスマス

2020年11月10日~12月25日の開催予定でした。

 

お正月のプログラム

2021年1月1日~1月5日までの開催予定でした。

※年越しイベント「ニューイヤーズ・イヴ」も開催中止

 

美女と野獣のプログラム

2021年1月13日~2月14日までの開催予定でした。

 
 

東京ディズニーシーのイベント休止情報

ディズニー・イースター

2020年3月27日~6月12日の開催予定でした。

こちらは現在グッズ購入であれば可能なようです。

 

クッキー・アンのグリーティングドライブ

2020年3月27日~5月31日の開催予定でした。
 
ダッフィー&フレンズに新しい仲間が登場する際の恒例のイベントとなっていただけに、グリーティング・ドライブでクッキーアンちゃんをお迎えできなかったのは悲しいですね💦
 

ダッフィー&フレンズのサニーファン

2020年6月4日~8月26日の開催予定でした。
 

ディズニー・パイレーツ・サマー

2020年7月1日~9月2日の開催予定でした。
 
ここ最近の夏のメインイベントとなっていたパイレーツ・サマーですが、今年は中止となりました。💀
現在のところグッズは販売されておらず、一部のパーク内/ホテル内にてスーベニアメダルのみの展開となっているようです。
 

ディズニー・ハロウィーン

2020年9月11日~11月1日の開催予定でした。
 
個人的な思いとしては、イベントが中止であってもせめてグッズだけは販売してほしいです…現在のところパーク入園者のみオンラインショッピングが可能なようですが、誰でも購入できるようになってほしい。🙏(転売対策とか難しいのかな)
 
f:id:yellowpineapple:20200710125839j:image
※2018年のディズニー・ハロウィーン
 

ディズニー・クリスマス

2020年11月10日~12月25日の開催予定でした。
 

お正月のプログラム

2021年1月1日~1月5日の開催予定でした。
※年越しイベント「ニューイヤーズ・イヴ」も開催中止
 

ダッフィー&フレンズの新規プログラム

2021年1月13日~3月25日の開催予定でした。
正直、現段階で来年初旬のイベントまで開催中止が決まっているとは思いませんでした。
新規プログラムに期待している人は多かったと思うので、こちらも残念ですね。。
 
 

所感

当初想定していた以上にコロナ禍の影響を受けており、通常営業の再開の見通しがなかなか立ちそうにありませんね😭
 
現在のところは1デーチケットのみでの再開が実現しましたが、最近の感染者状況を見るといつまた休園となってもおかしくないように思います。
 
大好きで毎年とっても楽しみにしていたディズニー・ハロウィーンが中止になったのは非常に悲しいですが、みなさん感染対策をしっかりして、一刻も早くパークが通常営業できることを目指しましょう👧✨

f:id:yellowpineapple:20200710125858j:image

年パスの人向けの情報提供はいつになるのかしら…?🙄