【ディズニーグッズ情報】ボン・ヴォヤージュは来店予約必須!予約の取り方から当日の流れまで解説
※本記事の記載内容は、2020年7月28日現在の情報です
本日、ディズニー・パイレーツ・サマー2020グッズ購入のためにボン・ヴォヤージュに行ってきました☠️✨
グッズについては語りたいところがたくさんありますが、まずは購入方法について備忘の意味も込めて記事にしたいと思います✏️
ボン・ヴォヤージュでディズニーグッズを購入するには、事前来店予約が必要ということをご存知でしょうか?
普段はパーク開演前から閉園時間頃まで自由にグッズを購入できていたボン・ヴォヤージュですが、コロナ対策として現在は予約制となっています。
今回は、欲しいグッズを逃さず手に入れるために必要な情報を記事にしていきます!
ボン・ヴォヤージュ事前来店予約
予約サイト
ボン・ヴォヤージュの入店予約は、以下から申し込むことが可能です💡
東京ディズニーリゾート ボン・ヴォヤージュ事前来店予約サービス|東京ディズニーリゾート
※予約には、ディズニーアカウントの登録が必須です
予約開始タイミング
上記サイトには予約開始は「来店予約日時の7日前」との記載がありますが、肝心な時間が記載されていません。
試してみたところ、以下のようなタイミングでした😌
(例)
・予約(来店)したい日:2020年7月28日
・予約開始:2020年7月22日0:00
予約の流れ
- 予約サイトにアクセス
- ディズニーアカウントにログイン
- 来店予約日を選択
- 来店予約時間を選択
- 確認→予約確定
予約時の注意点
ログイン認証に失敗する場合がある
「2.ディズニーアカウントにログイン」のタイミングで、ログイン認証に失敗するという事象が起こりました。
入力したパスワードに誤りがあることが原因かと思いきや、こちらはアクセス集中による不具合だった模様。
何度も繰り返しログインを試みることで、無事に日付選択画面に進むことができました🐥
予約が埋まっていても諦めてはいけない
やっとのことでログインできて、いざ来店予約日時の選択。
ここで全てグレーアウトとなっている場合、予約はできません。
ところが…何度もログイン→日付選択を繰り返していると、あるタイミングで選択可能な日付がどっと表示されることがあります。
恐らくこちらも、アクセス集中により起きている事象だと思いますが…全日付グレーアウトであっても、諦めずにトライすることが大切です🙌
また、予約は当日30分前まで変更可能なため、当日になってから空きが出るケースもあるようです。
予約は1日1つまで
予約が完了すると、その日に別の予約(別日であっても)は取れないため注意が必要です。
当日の来店の流れ
入店前
予約時間は15分ごとに区切られています。
ボン・ヴォヤージュ店頭に複数の案内キャストさんがいらっしゃるので、指示に従って予約時間の列に並びます🐥
入店時
来店予約完了画面or予約完了メールを提示します。
※予約者と同行者1名の入店が可能
アルコール消毒液が列の先頭に設置されているので、入店前にしっかり消毒しましょう🙏
予約確認完了後、体温チェックをしてもらいます。
※37.5℃以上の場合は入店できません
入店時にこちらのチケットを受け取ります。
- オレンジ色の券:商品購入整理券
商品購入時にレジにてキャストさんに渡します。
1枚につき1回のみの会計のため、買い忘れがないよう注意が必要です。
- 小さいカード:混雑対策のタグカード
退店時に出口のキャストさんに渡します。
入店者数の把握に使用していると思われます。
どちらも入り口で貰ってから再発行できないため、お買い物中になくすことがないように注意してください🚨
お買い物中
予約制でしっかりと管理されているため、過度な混雑になることなくゆっくりお買い物を楽しめました💛
新発売のグッズはもちろん人気ですが、棚ごとにキャストさんが補充用のカゴを持って待機してくださっていたので、焦る心配もなく😌
普段から予約制にしてもらいたいなぁ〜と、個人的には思いました。
退店時
お会計が終わったら、出口のご案内。
(混雑対策で舞浜駅側の扉が出口専用になっています)
入店時に受け取ったタグカードをキャストさんに渡し、お買い物完了です🥂
いかがでしたでしょうか?
現在のところ、イベントグッズ等はパーク内での取り扱いがなく、オンラインとボン・ヴォヤージュのみの販売となっています。
確実にgetしたい場合には、ボン・ヴォヤージュの予約がおすすめです✨