brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

大人気!ディズニーランド限定のエコバッグがカプセルトイで手に入る!レトロで可愛いデザインはパークのお供にぴったり♡

大人気のカプセルトイにようやくチャレンジしてきました!

カプセルトイ待機からエコバッグレビューまで、徹底して紹介していきます✨

 

販売場所

東京ディズニーランドトゥモローランド/トレージャーコメット

www.tokyodisneyresort.jp

 わたしが行った時は12:00オープンだったので、オープン時間にもご注意ください。

※知らずにパーク入園直後にトレジャーコメットに向かってしまいました。。笑

 

その他、以下の店舗でも取り扱いがあるようです✨

東京ディズニーランドトゥーンタウン/ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドアドベンチャーランドアドベンチャーランド・バザール

www.tokyodisneyresort.jp※変更の可能性もあるため、事前にご確認ください 

 

カプセルトイに挑戦するまで

待ち時間は?

わたしが行った時は、12:20頃から30分ほど待ちました

ちょうど日光が当たる場所で、ソーシャルディスタンスを保ちながらの待機だったので結構つらかったです…😢

どのアトラクションに乗るよりも待ったかもしれない。。笑

 

回数制限は?

2020年9月11日時点で、1人最大5回までの回数制限が設けられていました🙌

 

価格は?

1回400円で挑戦できます。

 

両替機はある?

カプセルトイの左側にあるのが両替機です💰

1000円札対応で、5000円札以上はレジでの両替対応だったと思います。

f:id:yellowpineapple:20200914170738j:image

自分の前に並んでいる人がカプセルトイをしている時間で両替できるので、焦ることなくスムーズに進めます💡

 

デザインは全部で何種類?

全部で4種類のデザインがランダムで手に入ります✨

2色ずつ、それぞれディズニーランド/ディズニーシーのアトラクションがモチーフになったデザインになっています💛

f:id:yellowpineapple:20200914170748j:image

ボタンをポチっと押すと、カプセルが1つ出てきます。

(ガチャガチャを想像していたけど違いました)

 

ミッキーモチーフのカプセルがまた可愛い!
f:id:yellowpineapple:20200914170755j:image

なんと大好きな黄色を当てました💛💛💛

 

エコバッグレビュー

折り畳んだ状態

カプセルには畳まれた状態で入っています✨
f:id:yellowpineapple:20200914170758j:image

 

広げた状態

広げると、表はこのような感じ。
f:id:yellowpineapple:20200914170801j:image

裏は総柄になっていて、これまた素敵🥰
f:id:yellowpineapple:20200914170745j:image

レトロな雰囲気でデートを楽しむミッキー&ミニーが最高に可愛いですよね💕

 

内側

折り畳まれていた部分が内ポケットになる便利仕様!
f:id:yellowpineapple:20200914170752j:image

 

持ち手部分

持ち手はしっかりと縫われていて、丈夫な作りです。
f:id:yellowpineapple:20200914170742j:image

 

サイズ感

これ、実はとても気になったところ🐥

「思ったよりコンパクト」というのが最初の印象です。

カチューシャがちょうど入るくらいのサイズ感だったので、パーク内で早速使って重宝しました✨

 

感想

昨年カプセルトイに登場したばかりの頃は凄まじい人気だったようで…まさか再販売されるとは思っていなかったので嬉しい限りです😍

挑戦は1回まで」と心の中で決めていたので、一発で大好きな黄色を手に入れることができた運の良さは我ながらすごいなと感じました💛

 

今後のパークのお供に連れて行こうと思います💛