brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

感動!ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングで7ヶ月ぶりのキャラグリ♡チップ&デールの写真多めでレポ!

先日約1年ぶりにディズニーランドに行ってきました✨

昨年のFTW(結婚式)時期に行ったのを最後に、長らくディズニーランドには足を踏み入れていませんでした。。

 

コロナの影響でグリーティング施設は休止となっていましたが、シンデレラ城前で素敵なグリーティングが実施されていたのでレポートします🐥

 

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング

概要

  • 実施場所:シンデレラ城前
  • 時間帯:1日3回程度

   ※日によって異なるので、詳しくは公式HPまたはアプリでご確認ください

  • 出演キャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、チップ&デール、プルート
  • グリーティングスタイル:シンデレラ城前に登場するミッキー&フレンズを遠目から見守るスタイル(キャラクターとの絡みはありません)

 

待ち時間や混雑状況は?

わたしはアトラクションを楽しむ合間にシンデレラ城前を通りかかったので、「せっかくだから見よう」というノリで見ました☺️笑

 

グリーティング開始の15分ほど前から並び始めて、5列目あたりだったと思います。(平日の日中)

ソーシャルディスタンスを守って、地面のマークがある場所に立つように指示されます💬

わたしが待機していたのはシンデレラ城向かって左側

 

グリーティングの様子

こちらは登場の様子。

シンデレラ城からミッキーたちが登場する様子はとっても感動的でした🥺✨

f:id:yellowpineapple:20200918213836j:image

中央に佇んでしまうのかと思いきや、結構こちらまで歩いてきてくれます🚶‍♀️
f:id:yellowpineapple:20200918213820j:image

シンデレラ城向かって左側には、最初にグーフィーやチップが来てくれます!

(適当にポジショニングしたのにチップ側で歓喜😍💛そしてカメラ目線)
f:id:yellowpineapple:20200918213830j:image

飛び跳ねてる…かわいい……
f:id:yellowpineapple:20200918213807j:image

チップ&デールが合流してシンデレラ城前で決めポーズ!!✨

f:id:yellowpineapple:20200918213827j:image

その後、チップ&デールが一緒に歩いてきてくれて…

(背後で何やらミッキーが決めポーズしてますね。なんだろう。笑)
f:id:yellowpineapple:20200918213823j:image

カメラ使うのが久しぶりだったので、動揺してリアルに手が震えましたね💦

f:id:yellowpineapple:20200918213816j:image

最後はみんなでシンデレラ城前に一列に並んで決めポーズ🏰❤️

全体が写せなかった…ドナルドとグーフィーごめん
f:id:yellowpineapple:20200918213810j:image

シンデレラ城を背景にミッキー&フレンズを拝めるなんて、感激でした。

 

最後の最後までゲストに手を振って答えてくれて、ミッキーたちはシンデレラ城に入っていきます💨
f:id:yellowpineapple:20200918213803j:image

正味3〜5分ほどでしょうか?

あっという間の時間でした✨

 

感想

コロナ以前はショーやパレード待ちのために何時間も待機しなくてはいけませんでしたが、今回の待ち時間はたったの15分

それでこれだけ感動や幸せを与えてもらえるのは、すごくコスパ(?)が良いなと感じました🙌笑

 

アトラクション巡りももちろん楽しいですが、わたしとしてはキャラクターグリーティングあってのディズニーなので…まだまだ先かもしれませんが、またミッキーたちとハグ&会話できる日が待たれます。。😌

 

何はともあれ、久しぶりにディズニーのキャラクターたちを見ることができて心が満たされました💛