brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

パーク内で一味違った素敵写真を♡『ディズニー・フォト:夜景と光の撮影』をディズニーランドとディズニーシーで体験

SNSで話題の「夜景と光の撮影」、ディズニーランドとディズニーシーでそれぞれ体験してきました😍

 

夜景と光の撮影って?

パーク内でカメラキャストさんに写真を撮影してもらえる「ディズニー・フォト」サービスのメニューの1つです✨

www.tokyodisneyresort.jp

 

2020年10月より、新たに夜景×光を使った写真撮影が始まりました💡

  • 夜間限定
  • 撮影数:3カット
  • 約3名のカメラキャストさんによって作り出される素敵写真
  • 撮影した写真データはアプリからも購入可能(1枚¥490~)
  • 希望によりカメラキャストさんからポーズ指定あり

自分だけでは絶対に撮影できないようなとっても素敵な写真に仕上がります💋

 

夜景と光の撮影:ディズニーランド

10月某日、ディズニーランドで「夜景と光の撮影」に挑みました!

 

撮影場所

  • シンデレラ城裏
  • シンデレラ城前

公式HPには17:30~との記載があったのですが…シンデレラ城前でそれとなく待機し、だんだん暗くなるのに始まる気配なし😞

一か八かでシンデレラ城裏に移動してみたら、そこで密かに撮影が開始されていました。笑

 

タイムスケジュール

わたしが体験した日のタイムスケジュールはこんな感じでした⏳

  • 17:30~18:20はシンデレラ城裏
  • それ以降はシンデレラ城前

 

この日のお供

結婚式&2次会にも連れて行った、ディズニーストア出身のクラリスをお供として連れて行きました!

 

出来上がり写真

カメラキャストさんにフォトキーカードを読み込んでもらうと、撮影した写真は30分~1時間でアプリから確認できるようになります!

 

1枚目

クラリスを手に乗せた状態での正面カット🌼
f:id:yellowpineapple:20201117194729j:image

「顔をクイっ」と傾げるアドバイスをもらって、こなれたお写真に✨

 

2枚目

クラリスと見つめった状態での撮影💛
f:id:yellowpineapple:20201117194733j:image

 

3枚目

背中を向けて、クラリスを掲げたカット。
f:id:yellowpineapple:20201117194735j:image

「もっと高い位置で!」とのカメラキャストさんからの要望に必死に応えようと腕を伸ばしました(ちょっとツラかった笑)

 

どのカットも素敵だったので、すぐにダウンロード購入しちゃいました🥰

 

夜景と光の撮影:ディズニーシー

ディズニーランドでの撮影がとっても楽しくて仕上がり写真も素敵だったので、11月某日、ディズニーシーに行った際も「夜景と光の撮影」をお願いしてきました✨

 

撮影場所

 

タイムスケジュール

  • 17:00頃~

ビッグシティ・ビークルの運行終了を待ってからの撮影開始でした📷

 

この日のお供

ディズニーシーには必ず連れて行くステラルーちゃんです🐰💜

 

出来上がり写真

1枚目

定番の正面カット✨

f:id:yellowpineapple:20201117194702j:image

カメラキャストさんがステラルーちゃんの顔の向きまで気にしてくれたおかげで、ばっちり正面を向いた写真に仕上がりました!

 

2枚目

ステラルーちゃんとの見つめ合い…💛

(あなた本当に可愛いわね)って思いながら臨みました🐰

f:id:yellowpineapple:20201117194739j:image

この写真が1番のお気に入りで、広告にあるような(自分で言う)素敵カットなので、何度も見てニヤニヤしています☺️

 

3枚目

ステラルーちゃんを肩に乗せて、わたしは後ろ向き。
f:id:yellowpineapple:20201117194742j:image

乗せ方が合っていたか謎ですが、ステラルーちゃんが可愛くこっちを向いていたので購入。笑

 

感想

個人的に考える、この撮影サービスの良いところは…

  • お供のディズニーキャラクターと一緒に思い出写真を残せる
  • カメラキャストさんからポーズ指定をして頂けるのでポーズに困らない
  • 絶対自力では撮影できない写真を撮影してもらえる
  • その場でデータをダウンロードできる

全て1人でパークに行った場合の感想でしたが💛笑

 

SNS効果(?)でだんだんと認知度が高まっていたせいもあってか、撮影開始前から待機列ができる程の盛況ぶりです✨

逃さずに撮影を体験したい方は、公式HPに記載の予定時間より少し早い時間から待機しておくのが良いかもしれません!

 

現在のところ、公式サイトには11月分までの予定しか記載されていませんので、お早めに…

家族連れ、カップル、お1人様…全ての人に利用してもらいたい写真撮影サービスです🎵