brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ディズニー・クリスマス限定★ホライズンベイ・レストラン『シェフのおすすめセット』を食べてホカホカ温かい気持ちに♡

クリスマスシーズンのディズニーランド、食の面でもきちんと満喫してきました🎄💛

f:id:yellowpineapple:20201119182738j:image

今回行ったホライズンベイ・レストラン、以前はキャラクターグリーティング付きのプランもあり、ミッキー、ミニー、プルートに会いながら食事を楽しむことができました。

その頃に定番で通っていたので、なんだか懐かしい気持ちに😌

 

レストラン詳細

場所

ポートディスカバリー

 

入店~お会計まで

入店

アクアトピアの正面にある、ガラス張りが印象的なレストランです✨

f:id:yellowpineapple:20201119182750j:image

予約時間にレストランまで行き、店頭のキャストさんに予約時間と名前をお伝えすると、予約カードを渡してもらえます⌚️

f:id:yellowpineapple:20201119184403j:image

受け取ったらその後は使用しないのでしまってOK。

待機列に並ぶ前に手を消毒します👏

 

メニュー選び

その後はソーシャルディスタンスを保ちながら列に並び、その間に注文するメニューを選びます(この時点でとっても良い香りがするので空腹がピークに🥺)f:id:yellowpineapple:20201119182742j:image

単品メニューを頼むこともできるのですが、どうしても毎回限定セットにしてしまう…!

順番が来たらプレートを受け取り、注文を口頭で伝えてキャストさんに配膳してもらったものを受け取って載せていきます🐥

 

お会計

キャッシュレス決済対応なので、Suicaでスムーズにお会計✨

席に余裕があったタイミングだったようで、その後は好きな席に着席できました!

 

公式サイト情報

www.tokyodisneyresort.jp 

 

メニュー:シェフのおすすめセット

もちろん、今回選んだのはクリスマス限定「シェフのおすすめセット」です🎄✨

f:id:yellowpineapple:20201119182759j:image

写真を見ているだけで、ホリデーシーズンの温かい家庭が思い浮かびますよね…!🎅💕

 

価格

¥2,080

 

販売期間

2020年11月2日~12月25日

 

メニュー詳細 

  • オニオンスープ
  • ハンバーグ、トマトバーベキューソース
  • パンまたはライス
  • キャラメルムース&オレンジコンポート
  • ソフトドリンクのチョイス

f:id:yellowpineapple:20201119182723j:image

 

オニオンスープ

これ…受け取った時はちゃんとミッキーだったのに、お会計~着席までの間にこんなにふやけてしまった💦

f:id:yellowpineapple:20201119182756j:image

しっかりした玉ねぎの味で、濃いめで美味しいスープでした♪

 

ハンバーグ、トマトバーベキューソース

メインのハンバーグ💓

f:id:yellowpineapple:20201119182734j:image

付け合わせのパプリカや星型の人参も可愛い✨

トマトが強めのソースで、口内炎にとっても沁みましたが、美味しさと空腹が見事に勝って尋常じゃないスピードで食べ進めました。笑

 

キャラメルムース&オレンジコンポート

可愛い可愛いトナカイのデザインのデザート✨

f:id:yellowpineapple:20201119182730j:image

ムースは苦甘、周りのコンポートはザ柑橘系という感じでメリハリがあってとっても気に入りました🍊

トナカイの鼻は…お麩のような?サクサクした何かでした←

 

ソフトドリンクのチョイス

冬のパークでは必ずと言っていい程、ホットウーロン茶を頼みます☕️

f:id:yellowpineapple:20201119182753j:image

ステラルーちゃんと一緒に、食後のホットウーロン茶&デザートを楽しみました💜

f:id:yellowpineapple:20201119182746j:image

 

公式サイト情報

www.tokyodisneyresort.jp

 

予約方法

レストランへ行く1ヶ月前から、「プライオリティ・シーティング」で予約することができます✨

 

詳細はハロウィン時期の記事に記載してあるので、よろしければ参考にどうぞ!

yellowpineapple.hatenablog.com

 

感想

1日パーク内を散々歩き回ったあとの、とっても温かいディナーは最高でした💡

1人で楽しむには贅沢すぎるかな?とも思いながら予約したけど、結果的にお腹も心も十分に満たされて幸せでした。

 

ハロウィンに引き続き、パーク内の食で季節を感じることにハマりそうです💛