brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ひとりごと#1:ブログについて考える

2021年4月15日、ブログ方向転換。

 

ブログを始めた経緯

もともと結婚式関連の思い出記録を残しておきたくてブログを開設しました。が。。

思い出写真はなかなか多く、思い入れのある各エピソードを書き出すのに時間と労力がかかるため、まだあまり手を付けられていません😞

ミーハー気質(?)でもあるので、自分の好きなものについても語れる場がほしいなぁ〜という気持ちで、今もマイペースに更新を続けています。

 

ブログをしていて気づいたこと

今の時代、多くのブロガーさんが日々ブログを更新していて、文才やセンスのあるブロガーさんは山のようにいる。

そういったブログに見慣れているせいで、自然と自分の目指すイメージがレベルの高いものになってしまっていたことに気がついた。

 

ブログ開始直後は「毎日更新するぞ!」と意気込んでいたものの、三日坊主。。

高い更新頻度の維持やレイアウト編集など、自分には合わないのかなとも思ったけど、目指していた位置が高すぎたことにわたしは気がついた。笑

 

自分が書きたい時に書きたいことを書く。

その方向性で進めようと思った🐰

 

ひとりごと、始めます。

もともと自分の気持ちをアウトプットすることが苦手なこともあり、SNSも見る専門の場合が多いです。

不特定多数の目に触れやすいTwitterなんかだと、いざ発言をする時に「見た人にどう思われるだろう」とか考えてしまって、なかなか自由な投稿ができず。

大した内容じゃないのに、散々悩んで投稿した結果、やっぱりダメだとすぐ消してしまったりすることも多い。笑

 

その点ブログは、自分の思いを書きやすい場だと思っているので、「ひとりごと」として日々思っていることや考えていることを整理する意味でも、気軽に書き連ねていこうかなと思っています🐰

まとめ記事や紹介記事はテンション高め、ひとりごと記事はテンション低め、みたいになってしまうかもしれないけど…息抜きの1つとして、とりあえず続けてみる🐨

 

ということで。ひとりごと、密かにスタート。