brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ひとりごと#3:SNSの使い方に悩む

普段、Twitterをよく使います。

主にディズニー関連の情報収集&通りすがりいいねポチって感じで😌

 

最近(?)見ていてよく思うのが、一般の人の何気ないツイートも簡単に炎上の元になってしまうということ。

 

個人的には、Twitterって思ったことを呟くためのツールなので、思いのままに発言することは問題ないように思うのですが…RTで拡散/引用RTで反論→炎上というのがお決まりパターンになりつつあるな、と。。

 

いつも傍観者として「こういう意見もあるのかぁ〜」などと眺めていたりしますが、いざ事の発端が自分だったら…と考えると気が気でない🦖。。

なので普段あんまりTwitterで自分の思ったことを発言できなくなってきた。笑

そういうTwitterユーザーさんも増えてきているのでは?と思います。

 

便利なようで一歩踏み外すと恐怖なTwitter、今日も基本見る専でがんばります🐨笑