brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

MyノートPCはLenovo(レノボ)に決めた!Lenovo IdeaPad D330との出会い

ついに、念願のMyノートPCを購入しました✨

これまで自宅ではデスクトップPCを使っていましたが、持ち運べた方が何かと便利なので、密かにずっとノートPC購入を検討していました。

そして!この度自分の希望に合った素敵なノートPCと出会うことができました💛
 

購入したPC:Lenovo IdeaPad D330

商品詳細

自分がよく調べた部分を重点的に記録…👧

  • 商品名:Lenovo IdeaPad D330
  • 本体カラー:ミネラルグレー
  • 製品番号:82H0000BJP
  • 画面サイズ:10.1型
  • 本体寸法(タブレット):約249×178×9.5mm
  • 本体寸法(キーボード装着時):約249×188×18.5mm
  • 本体質量(タブレット):約600g
  • 本体質量(キーボード装着時):約1.135kg
  • バッテリー駆動時間:17時間
  • Office:Home&Business 2019搭載
  • 発売日:2020年10月

f:id:yellowpineapple:20210621171332j:image

 

公式サイト情報

www.lenovo.com

 

店頭チラシ

店頭にあったこのチラシを確認しながら、店員さんといろいろとお話をして購入を決めました。(なんと、店頭在庫最後の1台でした!😍)
f:id:yellowpineapple:20210621171338j:image
f:id:yellowpineapple:20210621171325j:image
(画面保護フィルムを探している時、店員さんが分かりやすくサイズ部分にラインを引いてくれた)

Lenovo IdeaPad D330の購入を決めた理由

①価格がお手頃

ノートPCって、なんとなく10万円を超えるのが普通といった感覚がありました。
わたしの使用用途として、普段の仕事は会社PCで行うので、主にブログや趣味といった部分が大きいです🐨

いつ飽きるか分からないので(笑)、最低限の機能でお手頃価格なPCを探していて、出会ったのがこのPCです✨
f:id:yellowpineapple:20210621171342j:image

 

②持ち運びに便利

ノートPCを買ったら、家の中はもちろん、スタバに行ってカタカタ…というのを体験してみたいと以前から考えていました☕笑

IdeaPad D3300は10.1型/1.135kg(キーボード装着時)なので、コンパクトに持ち歩くのにちょうど良い!と思いました。
f:id:yellowpineapple:20210621171322j:image

レジで箱を見た瞬間、(小さい!!)と思わず言ってしまった。笑

 

③デコレーションしやすそう!

スタバでカタカタと同じくらい憧れているのが…
大好きなハリウッド女優のDakota Johnson/ダコタ・ジョンソンのPC!💛
f:id:yellowpineapple:20210621175507j:image

こんな風に、ステッカーをたくさん貼って自分流にアレンジしたいと思っています😍
f:id:yellowpineapple:20210621175511j:image

 

④キーボードと分離してタブレット利用可能

これも結構キーポイントで。
楽天マガジンで雑誌を読むこともあって、iPhoneだとどうしても読みづらいので…笑
今後このPCをタブレットとして使えたら便利!
まだタブレット利用したことはないので、使ってみるのが楽しみ✨

 

⑤Office搭載

Office Home&Business 2019搭載は本当に嬉しいです。
だいたいOffice搭載だと金額が高いですが、搭載されていて5万円台というのは本当に破格・・・!

 

付属品:ACアダプタ

付属品として箱に一緒に入っていたのが、何の変哲もないACアダプタ。笑
f:id:yellowpineapple:20210621171335j:image

コンセント部分は固定されているので、折り曲げて収納はできません…持ち運ぶ場合は少し嵩張りそう💦

 

同時購入品:マウス

f:id:yellowpineapple:20210621171440j:image

↓こちらから購入できます↓

マウスは特に拘りはありませんでしたが、静音であること(クリックしてもカチカチ鳴らない!)×色みが絶妙に好みという2点で割と即決しました💛
f:id:yellowpineapple:20210621171345j:image
スクロール部分が少しゴロゴロするけど、ずっといじっていると癖になる…😊

 

感想

ノートPCといえばSurface!と当初は思っていましたが、キーボードは別売りだったり、そもそものお値段が高めだったりでなかなか手が出せず…観点を変えて、別のメーカーのノートPCに目を向けてみたところ、IdeaPadと出会えました🐰
f:id:yellowpineapple:20210621171329j:image

まだ数時間しか使っていないけど、コンパクトさやキーボードの感触ですでに満足✨笑
f:id:yellowpineapple:20210621171319j:image

今後のブログの相棒として、大切に使っていきます🙏💛