brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】HEAP[ハッピーエバーアフターパーティー]レポート〜お食事編〜

ディズニーアンバサダーホテルで久々に開催されたHEAP(ハッピーエバーアフターパーティー)💓

お食事についてのレポートです💡

f:id:yellowpineapple:20210810173200j:image

 

テーブルコーディネート

座席はランダムで予め指定されています。

f:id:yellowpineapple:20210810175118j:image

テーブルにはミッキー&ミニーシェイプのナプキンと色鮮やかなお花が飾られていました🌻

ひまわりが含まれていたのは、夏の開催だからかな?
f:id:yellowpineapple:20210810175114j:image

ひまわりは思い入れのあるお花で、FTWの際にブーケ&ブートニアで使用したので嬉しかったです😌💛

 

メニュー

乾杯

f:id:yellowpineapple:20210810175233j:image

コロナの影響で酒類の提供がなかったので、乾杯はアップルジュースで🍎

果汁感があって美味しかっです♪

 

ラスエルハヌートの香る鮪のレアグリル 茄子のフォンダンとアンチョビのヴィネグレット

最初に運ばれてきたのがコチラ。
f:id:yellowpineapple:20210810173157j:image

わたしたちがFTWで選んだお料理のコースに含まれていたものだったと思います🐥

お皿に描かれたアンバサダーホテルのロゴがまた良い味を出していてオシャレ♪

 

アーモンドミルクとかぼちゃの冷製スープ パルマ産生ハムとタピオカと一緒に

アーモンドミルク×タピオカという、新鮮な組み合わせ✨
f:id:yellowpineapple:20210810173147j:image

お好みでアーモンドミルクを追加して食べられるようになっていました🍽

 

ミッキーパン

お馴染みのミッキーパンも💛
f:id:yellowpineapple:20210810173207j:image

 

レモングラス風味の真鯛のコンフィ マリニエールソース スペルト小麦と枝豆のリゾットを添えて

こちらにはミニーちゃんのリボンが飾られていました🎀
f:id:yellowpineapple:20210810173210j:image

スプーンでも食べられるくらいに柔らかくて食べやすいメニューでした🤤

運ばれてきた瞬間に夫が「これはミニーだ!」と気がついていて、面白かったです。笑

 

牛サーロインのグリルと彩り野菜 ペドロ・ヒメネスビガーと淡路島玉葱のサルサ

メインのお肉料理❤️

お魚の後にお肉とは、なんて豪華な…!!
f:id:yellowpineapple:20210810173154j:image

 

スペシャルデザート

最後に運ばれてきたのがハッピーエバーアフターパーティー限定のスペシャルデザート💛
f:id:yellowpineapple:20210810173204j:image

ガゼボで踊るミッキー&ミニーのイラストがモチーフで、「2つで1つの絵柄(ハート)が完成する」という嬉しい仕掛け付き…😍
f:id:yellowpineapple:20210810173150j:image

最後はミッキーとミニーを1つのプレートでご一緒させてみました🤍(こっそりこの配置にしていたら、ホテルの方に「早速創作されてますね!」と声を掛けられました。笑)

 

コーヒー

スペシャルデザートと共にコーヒーも☕️

 

ノンアルコールカクテル

前述のように酒類の提供がなかったため、今回はプリンセスモチーフのノンアルコールカクテルの提供もありました♪

f:id:yellowpineapple:20210810201353j:image

自分のFTWでも飲むことができなかったので、これを機に全ての味を堪能してきました😋

左から、白雪姫、オーロラ姫、ベル、シンデレラ、ラプンツェルイメージのノンアルコールカクテルです♪

f:id:yellowpineapple:20210810201403j:image

夫といっせーので好みの味を選んでみたら、2人ともベル(美女と野獣)を1番に選びました🌼笑

写真の撮り方に悩んでいたところ、「高さ別にこう並べると良いですよ♪」と教えていただきました📸

 

エピソード:ステラルーちゃん用の椅子

会場に入ってすぐ、写真撮影や荷物整理に追われていたところ(笑)、ささっとホテルの方が「よろしければご一緒にどうぞ!」と、ステラルーちゃん用の椅子を用意してくださいました……!!

f:id:yellowpineapple:20210810175157j:image

ホスピタリティの神様だ…!と思って、この日でいちばん(?)感動しました🥺💕

おかげでステラルーちゃんを隣に携えつつ、素敵なひとときを過ごすことができました✨

 

感想

ハッピーエバーアフターパーティーでのお食事は、この日の楽しみの1つでもありました。

なぜなら、自分のFTWの時には心が忙しく、食事を全く楽しむことができなかったから……(FTWを振り返ってみた時の大きな後悔の1つでした。笑)

約2年の時を経て、その頃よりは落ち着いてアンバサダーホテルの食事を堪能することができて、そういった意味でも大変貴重な経験ができました😌

 

関連記事

yellowpineapple.hatenablog.com