brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】HEAP[ハッピーエバーアフターパーティー]レポート〜ミッキー&ミニーとの記念撮影編〜

アンバサダーホテルのハッピーエバーアフターパーティー(HEAP)では、FTWコスチュームのミッキー&ミニーと記念撮影をすることができます⭐️

 

当日の流れ

待機列

受付の際に整理券を受け取ります。

ローズチャペル前での記念撮影後、整理券に記載のフォトロケーション受付番号順にDREAMS前で待機します💡

f:id:yellowpineapple:20210811224208j:image

列の流れはスイスイ〜という感じで、あっという間にDREAMSのお部屋へ💨
f:id:yellowpineapple:20210811224211j:image

シンデレラや美女と野獣のデザインが投影されていて、とってもキレイでした✨

ここでもしばし、待機列に並びます。
f:id:yellowpineapple:20210811224204j:image

 

整理券受け渡し&注意事項説明

撮影のお部屋に入る前に、以下の注意事項説明がありました。(他にもあったかも…撮影の直前で記憶が薄い💦)

  • 撮影は1グループ1枚まで
  • お部屋に入ってすぐ撮影
  • 撮影後にご挨拶の時間あり

f:id:yellowpineapple:20210811224214j:image

整理券は番号順に丁寧に並べられていました。笑

 

撮影のお部屋へのご案内

そしてとうとう撮影のお部屋にご案内です!

お部屋に入ってからは

  1. 正面のテーブルに荷物を置く
  2. ミッキー&ミニーと写真撮影
  3. ご挨拶(少しコミュニケーションが取れる)

という流れでスムーズにご案内して頂けました✨

 

ミッキー&ミニーとの記念撮影

写真

1グループ1枚の撮影📸
f:id:yellowpineapple:20210811224200j:image

撮影用のライトアップが眩しかった…!💦

ワタワタしていてちゃんと確認していなかったのですが、後で撮影写真を見てみたらピントが合っていなくてボケボケ……しっかり確認しておけばよかった…😭

写真撮影後、司会者ポジションにいる方がマイクで会話の誘導をしてくれて、少しだけですがミッキーとミニーとコミュニケーションを取ることができます🎤💕

 

動画

写真撮影の際、正面のテーブルに荷物を置くことができるので、そこにiPhoneを設置してグリーティング動画が撮影できました🤍

f:id:yellowpineapple:20210812012158j:image
両手を大きく広げて……
f:id:yellowpineapple:20210812012205j:image 
大きなハートの形を作ってくれました…❤️
f:id:yellowpineapple:20210812012208j:image
夫婦でお揃いのディズニー服を着て行ったので、ミッキーもミニーもそこに気付いてリアクションしてくれました😌
f:id:yellowpineapple:20210812012201j:image

(いいね!ってしてくれてる様子)

ちょうど自分がミニーちゃんを隠してしまう角度だったので、ほぼミッキーとのやり取りしか記録できていなかったのは仕方ないけど悔しい。。🥲

 

感想

初めてのハッピーエバーアフターパーティーでの写真撮影、前日までとても緊張していました…💦(通常のパークでのグリーティングでも緊張するけど、それとは訳が違うレベルで。。笑)

写真は悲しい仕上がりだったけど、動画としても記録を残すことができて、念のためスマホスタンドを持参していて良かった…!☺️

写真撮影の時間は本当にあっという間で……FTWから約2年経過し、またアンバサダーホテルのFTWコスチュームのミッキー&ミニーに会うことができてまさに夢のよう💛

ここまでで、すでに大満足のHEAP。レポは続きます✨

 

関連記事

yellowpineapple.hatenablog.com