brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【検証】ダッフィー公式コスチューム、ステラルーは着られる?2016年海賊コスチュームで検証!

検証の経緯

ディズニーシーでは、ダッフィー&フレンズの公式コスチュームが数多く発売されていますよね✨

これまでステラルーちゃん用のコスチュームしか買ったことがなかったのですが、密かに思っていたことがあり…

 

「別キャラクター用の公式コスチュームを着させるとどうなるの?」

という疑問です😌

例えば「ダッフィー専用」コスチュームとして販売されているものをジェラトーニやステラルーが着ることはできるのか?といったことです。

 

恐らく着用可能な予感がしていましたが、ネットで調べてみてもその事例があまり見当たらず…今回、ずっと気になっていた過去のコスチュームで実際に検証してみることにしました✨

 

ステラルーにダッフィーのコスチュームを着させてみた

今回着させてみたコスチュームはコレ

検証してみたコスチュームは…

2016年のハロウィンシーズンのダッフィー専用コスチュームです☠️

f:id:yellowpineapple:20210211202637j:image

まだダッフィー&フレンズにステラルーちゃんが参戦しておらず、ダッフィー/シェリーメイ/ジェラトーニの3人で迎えたハロウィンでした🎃

 

ダッフィーは海賊モチーフ!🏴‍☠️
f:id:yellowpineapple:20210211202630j:image

パイレーツオブカリビアンが大好きなこともあって、この時期は海賊ダッフィーのグリーティングのために頻繁にディズニーシーに行っていました🐻

(思い出写真…🥰💛)

f:id:yellowpineapple:20210211205612j:image

そんな思い入れのある海賊ダッフィーのコスチュームをステラルーちゃんに着させてみました!✨

 

海賊ステラルーちゃん誕生!

全体:思ったより着こなせる

早速着させてみた感じがコチラ!
f:id:yellowpineapple:20210211202641j:image

「ダッフィーと比較すると、ステラルーやジェラトーニは腰回りが細い」という情報を得ていたので、もっと洋服がぶかぶかになる想定でしたが…結構着こなせている印象😍♪

 

帽子:少し工夫が必要

帽子はゴムで頭のてっぺんに乗せる仕様になっていますが、ステラルーちゃんは耳があるのでダッフィーのようには着用できず。

ゴムを片耳に固定して、頭に斜めに被る感じにしてみました🐰
f:id:yellowpineapple:20210211202645j:image

完全に固定はできず前後に動いたりしてしまいそうなので、抱っこしてパークを闊歩する際には少し注意が必要かな。という印象🧸

 

後ろ姿:若干大きめ&しっぽが可愛い

後ろ姿もかっこいい!
f:id:yellowpineapple:20210211202622j:image

後ろから見ると、ジャケットがやや大きめにも見えます。(貫禄がある?😌)

 

ズボンにはしっぽを出す用に元々穴が開いていて、ステラルーちゃんのしっぽも無事に出せました⭐️
f:id:yellowpineapple:20210211202625j:image

お尻のダッフィーマークのワンポイントも素敵🐻!

 

感想

結果として、付属の小物などで少し工夫が必要な部分もありますが、ステラルーちゃんも全体的に違和感なくダッフィーのコスチュームを着ることができていました🎀

 

今後は専用コスチューム以外にも目を向けてショッピングしようかなと思いました!笑

 

叶わぬ夢ですが、海賊コスチュームを着たステラルーちゃんを連れて海賊ダッフィーに会いに行きたかったな。。🥺💕