brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

パークのメモ帳を使ってオリジナルスマホケース作り!簡単作業で自分だけのお気に入りデザインを♪

在宅時間を有効活用して、パークで購入したメモ帳を使って手作りのスマホケースを作ってみました💛

f:id:yellowpineapple:20200830220925j:image

 

材料

  • パークで購入したメモ帳
  • 白い紙(プリンタのA4用紙を使いました)
  • 透明のiPhoneケース
  • カッター
  • カッターマット
  • のり
  • ボールペン

f:id:yellowpineapple:20200830220919j:image

左のメモ帳

5個セットで¥1,100

パークで出会えるディズニーキャラクターモチーフのとっても可愛いメモ帳です💕

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのメモとセット販売されていますよ☺️

 

右のメモ帳

6個セットで¥1,300

アニメ風タッチのメモ帳です!

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートとセットでの販売です✨

 

今回使ったメモ帳は、どちらもパイレーツ・サマーグッズの購入で行ったボン・ヴォヤージュで購入しました✨ 

yellowpineapple.hatenablog.com

 

作り方を簡単に解説!

とってもシンプルに作成したので、解説するほどでもないかもしれませんが…笑

 

①土台となる紙を切り取る

土台の紙は少し大きめに切ります。

※参考:iPhone XRの場合は、幅7.5cm×高さ15cm

 

②土台の紙からカメラ部分を切る

カメラと被ってしまう部分を切り取ります✂️

一度①で切り取った土台の紙をケースに当てはめてみて、ボールペンで印を付けて調整するのがオススメです。

 

③メモ帳の好きな部分を切り取り、土台の紙に貼り付ける

ここはもう自由に!メモから自分の好きな箇所を切り取ってください💛

調整しながら位置を変更できるよう、のりを軽く付けて貼り付け→ケースに当てはめて位置の確認を繰り返すと良いです🐰

 

わたしはiPhoneケースにスマホリングを付けていたので、その部分にも被らないように意識して貼り付けました🎀

 

④完成!!

とっても簡単でしたね✨

わたしはこんな感じで完成させました!

f:id:yellowpineapple:20200830220922j:image

カメラ部分の切り抜き感がすごいので少し納得できていませんが😔笑

 

アメリカン・ウォーターフロントチップとデールクラリスをメインに、サインやどんぐりも入れてアレンジしてみました💛

みなさんも宜しければやってみてください🐣