brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

那須テディベアミュージアム訪問記①~テディベア特集~

先日、那須テディベアミュージアムに行ってきました✨

これから2~3記事に渡り、その様子を紹介していきます!

 

那須テディベアミュージアム:公式サイト

テディベアミュージアムは、伊豆と那須にあり、公式サイトにもそれぞれのページが作られています🐻

www.teddynet.co.jp

営業時間やチケット情報、アクセスなどは公式サイトをチェックしてください✨

www.teddynet.co.jp

 

那須テディベアミュージアムを写真で紹介

テディベアミュージアムでは「となりのトトロ」や「カナヘイ」とコラボした企画展も開催されていました🌸

盛りだくさんな内容で写真を撮りすぎてしまったので、記事を分けて今回はクマさんメインの写真を紹介します!

 

外観

混雑していたので少し離れた位置にある駐車場に車を停めました🚙💨

 

テディベアミュージアム方面に歩いて行くと、素敵なレトロ感溢れる看板がお出迎え♪

f:id:yellowpineapple:20201006203638j:image

花壇に囲まれたメインゲートも華やかで素敵でした✨
f:id:yellowpineapple:20201006203628j:image

これは「クマさんを撮影するクマさん」というシュールな構図。笑
f:id:yellowpineapple:20201006203643j:image

この他にも、入り口に入るまでたくさんのフォトスポットがありました🎵

 

入口周辺

チケットを購入する入り口では、マスク喚起のクマさんによるお出迎え✨
f:id:yellowpineapple:20201006203646j:image

テディベア型の可愛いチケットです~🐻💛
f:id:yellowpineapple:20201006203632j:image

レジ近辺にはハロウィンの格好をしたテディベアがいて、季節感を感じられてとてもワクワクしました💛

 

内観

ミュージアム内では、ただテディベアが展示されているだけでなく、歴史も展示されているのでとっても興味深かったです🐻
f:id:yellowpineapple:20201006203635j:image

どこを撮影しても可愛い…💛

f:id:yellowpineapple:20201006203736j:image

…と、このままだと内部の様子を全てネタバレしてしまいそうなので、大まかな展示の紹介はこれくらいで自重しておきます🙉笑

 

お気に入りクマさんピックアップ

テディベアミュージアム内には、本当にたくさんのクマさんが展示されています。

中でもわたしの個人的お気に入りクマさんをピックアップして紹介します🐻🌼(結局いくつか掲載してしまう)

 

10月クマさん

月ごとにそれぞれモチーフのあるテディベアが展示されていました✨

10月は「Gathering:収穫」がテーマのクマさんです💛
f:id:yellowpineapple:20201006203733j:image

よく見ると斧みたいなもの持って収穫してますね😎笑

 

ゼペットクマさん

ディズニーでおなじみのピノキオ」に登場するゼペットじいさんのテディベアがいましたよ💡
f:id:yellowpineapple:20201006203739j:image

ショルダーバッグのように肩掛けされているピノキオが可愛い😌笑

 

入館審査クマさん

恐らくそんなテーマだったと思います(あやふや)

グッズショップの入り口あたりに展示されていて、シュールで可愛かったので思わず撮影📷🌼
f:id:yellowpineapple:20201006203746j:image

 

夏パーティークマさん

こちらもグッズショップにいたクマさん🐻

フリルの首飾りと帽子が絶妙なパーティー感を醸していて、テディベアミュージアム内の全クマさんの中でわたしのお気に入りNo.1でした✨
f:id:yellowpineapple:20201006203743j:image

※ちなみに、気に入りすぎて一緒に写真も撮りました。笑

 

割引券でお得にテディベアミュージアムを楽しみましょう♪

公式サイトの以下のリンクより割引券を手に入れることができます!

スマホの画面提示でもOKなので、入館される際には忘れずに✨

www.teddynet.co.jp

たくさんのテディベアに囲まれて癒しの空間を楽しみましょう💛

 

その他のテディベアミュージアム訪問記はコチラ

那須テディベアミュージアム訪問記②

第2弾では、「カナヘイの小動物ゆるっとテディベア・ミュージアムpart2」についてレポートしました✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

那須テディベアミュージアム訪問記③

第3弾では、「となりのトトロのぬいぐるみ展」についてレポートしました✨

yellowpineapple.hatenablog.com