brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【TDL新エリア】購入グッズレビュー!第1弾:カチューシャ(美女と野獣/ベル)

2020年9月28日に発売されたグッズの中から、わたしが購入した商品について記録していきます✨

 

グッズ発売日のボン・ヴォヤージュの凄まじい混雑については、以下の記事でご紹介しました💡

yellowpineapple.hatenablog.com

TDL新エリアのグッズはどれも魅力的なものばかりですよ💛

 

カチューシャ(美女と野獣/ベル)

今回発売された美女と野獣グッズの中でいちばん人気だったのがこのベルのカチューシャです💛

f:id:yellowpineapple:20200928192218j:image

発売前からSNSで話題になっており、発売初日から大注目されていました✨

ベルの黄色い(!)ドレスのイメージとなっていて、大人ゴージャスな雰囲気です。

 

価格

¥1,800

 

商品レビュー

後ろから見てもそのゴージャスさが伝わります。

(金色の感じがTDR30周年を彷彿とさせますよね。ハピネスイズヒア!)
f:id:yellowpineapple:20200928192204j:image

スパンコールのカチューシャを見慣れているせいか、宮殿のテーブルクロスのような素材は斬新です(褒めてる)

 

リボン部分には、美女と野獣の重要な要素であるバラが🌹

バラの向きは個体差があったので選ぶ際のポイントとしてください!
f:id:yellowpineapple:20200928192200j:image

耳部分は、ベルのドレスの特徴でもあるドレープがおしゃれに再現されています💛

配置の関係で思いっきりリボン側のドレープ縫い付け部分が見えてしまっているものもあったので、ここも見極めてくださいね😌

 

カチューシャの着け心地

今年になって突然カチューシャブームが巻き起こり、毎シーズンカチューシャを購入しているわたしですが(笑)、1つ気が付いたことがあります。

それは、着け心地がカチューシャごとに異なること!


f:id:yellowpineapple:20200928192224j:image
上記を例にしてみると

  • パイレーツ:こめかみ辺りの締め付け感が強い
  • ハロウィン:締め付け感は弱め
  • ベル:締め付け感は弱め

 

単純に、パイレーツカチューシャは帽子が乗っていて重いからしっかり作られているという説もあるかもしれませんが…笑

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

 

どこで買える?

お取り扱い店舗

2020年9月29日現在、お取り扱い店舗は以下のようになっています。

  • ボンヴォヤージュ
  • オンライン・ショッピング
  • ディズニーランド内一部ショップ・ワゴン

※お取り扱い状況は随時変更となる場合があるため、事前に公式アプリ等でご確認ください

ディズニーシーのパーク内でのお取り扱いはないようなのでご注意ください。

 

ボンヴォヤージュ予約方法

ボンヴォヤージュの事前来店予約についてはこちら✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

オンラインショッピング

ディズニー公式アプリでのオンラインショッピングについてはこちら✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

感想

待望の新エリアグッズ×黄色×カチューシャブームといろいろ相まって、このベルカチューシャは本当に欲しくて仕方ありませんでした😍(そんな方も多いはず!)

自分の手元にあるのが信じられず、購入直後は思わずニヤけてしまうほど。笑

 

実際に新エリアに行けるのはまだ先になりますが、美女と野獣グッズを引き連れて世界観に浸るのが待ち切れないです💛

 

その他のTDL新エリアグッズレビュー記事はこちら!