brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ひとりごと#4:パークの転売対策

東京ディズニーリゾートにて、発売前から話題だったバルーンモチーフグッズがついに本日発売となりました。 

yellowpineapple.hatenablog.com

 
わたしは朝限定オンライン参戦で、運良く欲しいグッズを購入することができました😌

予想通り、カチューシャは瞬殺で、朝限定オンラインでは開始10分程で売り切れ表示となっていた訳ですが…SNSを見ていると、現地(主にボン・ヴォヤージュ)は大混雑だったようで。

 

その様子を知って、思ったこと。(わりと新商品発売時はいつも思う)

  • 個数制限をしたら良いのに…
  • (今回に限っては)ボン・ヴォヤージュを予約制にすれば良かったのに…
  • そもそもパーク内のみでの販売、パスポート認証ありにすべきだったのでは

どれか1つでも実施していれば、あのような大混雑は少しでも抑えられたのではないでしょうか。。
案の定、売り切れ情報が出た直後にはフリマアプリで高額転売されているのを目の当たりにしてしまって…すごく悲しい気持ちになりました😢💦

 

購入する側が転売目的だったとしても、売れれば良いってことなのかな…と、販売している側への不信感を抱いてしまったりもするわけで。対策を実施していないのには何か理由があったのかもしれませんが(バルーンがそんなに人気と思っていなかった?)、なんだかモヤモヤしてしまう案件でした。

 

何より、心から欲しいと思っている人に行き渡らない現状は、とにかく良くないと思う。今後何かしらの対策がなされ、欲しい人が購入できる世界になってほしいと願うばかりです。🙏