brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】ウェディング相談会 ~ブライダルプランニングデイ~②挙式&サイニングセレモニー会場

 ウェディング相談会 ~ブライダルプランニングデイ~レポートの続き。

yellowpineapple.hatenablog.com

参加レポート

チャペル(挙式会場)

美女と野獣コーディネートの会場の次に紹介されたのが挙式会場のチャペル🔔

f:id:yellowpineapple:20180925215334j:image

規模としてはわりとコンパクトなチャペルかな?と思った。

お花の良い香りがした🌼

 

ガゼボ(サイニングセレモニー会場)

お待ちかねのサイニングセレモニー会場🖋💕

アンバサダーホテルでの結婚式の場合、チャペルで挙式をした後にこのガゼボでサイニングセレモニーが行われます。

ミッキー&ミニーorドナルド&デイジーのどちらかのカップルが来てくれて、結婚誓約書にその場でサインをしてくれるセレモニーです💛

このガゼボがわたしの憧れ!

f:id:yellowpineapple:20180925215255j:image

「式がない時は自由に入れるので、記念日やお子さんが生まれてから訪れる方々も多い」という素敵話を聞きました♡

 

雨天の場合

ここで、担当さんに気になっていたことを聞きました。

ガゼボでのセレモニーは雨が降ったらどうなるんですか?

回答はやはり、

「移動通路に屋根がないため、雨が降ってしまうと屋内での実施になります」

がーーーーーん☔️☔️☔️

雨女のわたし、今から心配です。。😣☔️

 

そのあとは、各プリンセスコーディネートのご案内です! 

会場コーディネート:眠れる森の美女

f:id:yellowpineapple:20180925215539j:image

 

会場コーディネート:塔の上のラプンツェル

f:id:yellowpineapple:20180925215639j:image

ラプンツェルはやっぱり人気みたいで、その人気ぶりを装飾を見て納得した✨

ランタンが光るらしい!素敵ですね!!

f:id:yellowpineapple:20180925215700j:image

 

展示ブース:引き出物

いろいろなデザインの引き出物が並んでいました。

ミッキー&フレンズのデザインが個人的にツボでした💛

f:id:yellowpineapple:20180925215831j:image

 

展示ブース:写真アルバム

このブースがいちばん幸せ空間だった💛

様々なパターンの写真アルバム…

一生に一度の思い出をこういった形で保存できたら最高ですよね!

f:id:yellowpineapple:20180925215929j:image

 

展示ブース:プレストブーケ

結婚式で使用したブーケは、こういった形で保管できるようです。

右にあるのが、ブーケを押し花にしてガゼボで踊るミッキー&ミニーのイラストに散りばめるボードです。(こちら、実物がとっても素敵でした💛)

f:id:yellowpineapple:20180925220007j:image

 

相談ブース

一通り会場コーディネートや展示を見て回ったら、相談会会場にて担当さんとお話。

婚礼の申し込みをする場合の手順などを詳しく説明していただきました!(詳細については別記事で今後紹介します👩)

検討しているプランなどを告げて、お見積も出してもらしました✨

 

感想

展示ブースはいろいろと心を奪われるものがありました。

節約も考えて制限しなければならない点もあるけれど、結局全部妥協せずに選択してしまいそうな予感がしています🙅‍♀️笑

担当さんと話す中で、もともと大きかったFTWへの憧れがどんどんどんどん増してきました!!💓