brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】仮予約~成約までのステップを詳しく紹介!:仮予約編

※本ブログ(記事)の内容は、2018~2019年時点の情報および作成者の体験を基に記載しています。今後サービス内容・プラン内容等が変更となることもあるかと思いますので、あくまで参考情報としてご覧ください。

憧れのディズニーアンバサダーホテルでの結婚式…💛

人生に一度の経験として、ディズニーFTWを夢見る方も多いのではないでしょうか。

今回はわたしがアンバサダーホテルでの婚礼の成約をするまでに踏んだステップを紹介していきます!FTWを検討中の方の参考になれば幸いです。

 

なお、今回ご紹介するのはアンバサダーホテルに関することなので、ホテルミラコスタやディズニーランドホテルとは申し込み方法などが異なる場合があります。また、掲載の情報は2018年10月時点のものです。参考にされる場合はご注意ください。

 

アンバサダーホテルでの婚礼申し込みについて

婚礼申し込みのステップ

以下のステップで成約まで進んでいきます。

  1. 仮予約(電話)
  2. 仮予約後、1週間以内に正式申し込み連絡(電話)
  3. 正式申し込み連絡後、10日以内に申し込み手続き(来館)
    → 申し込み金20万円を現金で用意する必要あり
  4. 成約💛

本記事では、まずステップ1の「仮予約」について紹介していきます。

 

仮予約について

仮予約方法

ディズニーアンバサダーホテルでの婚礼仮予約の申し込みは、電話で行います。

 

仮予約開始時期

婚礼希望日の1年前の1日から予約が可能です。

予約開始時間は平日11:00、土日祝10:00~

※婚礼希望日が2019年10月xx日の場合、申し込み開始は2018年10月1日

 

なぜ仮予約は電話戦争になるのか?

仮予約の申し込み初日は、電話戦争になります。何度掛け直しても、なかなか電話が繋がらない。その間にもどんどん婚礼日程は埋まっていく。。

 

それにはこんな理由があります。

ディズニーFTWではユア・プレシャス・マンスという制度があり、挙式をする月の1年前の1ヶ月間に申し込みをするといろいろな特典が得られます✨

special package(スペシャルパッケージ)と呼ばれることもあります。

www.disneyweddings.jp具体的には、ドレスレンタルで割引が適用されたり、ペーパーアイテムがプラン内料金に含まれたり…そもそもディズニーFTWは他の式場と比較すると費用が多く掛かる傾向にあるで、この制度を使って少しでもお得に結婚式をしたい方が多いのです。

もちらんわたしもそのうちの1人でした👩笑

 

仮予約体験記

わたしたちは2019年10月の挙式を目指していたので、仮予約の申し込み開始は2018年10月1日平日は11:00から受け付け開始。

 いろいろな方のブログを読んで、申し込み開始日は電話がなかなか繋がらない戦争であることを知っていたので意を決してスタンバイしていました。

 

11:00になった瞬間に電話をかけまくり、「通話中」になったり「混みあっています」というメッセージが流れたり…無理なんじゃないかとも思いましたが、結果………

168回目でようやく繋がり、第1希望の日程で予約ができました😍💋

f:id:yellowpineapple:20181023175603j:image

こんなに回数リダイアルしたことない👩奮闘の結果を記念にスクショ。笑

 

電話で聞かれたこと

以下については事前に旦那様と話し合っておくと、電話がスムーズに進みます😘

 

ここまででまだ仮予約の状態なので、1週間以内に確定の意思を決めて、再度ブライダルサロンに正式申し込み連絡をする必要があります🤚

 

yellowpineapple.hatenablog.com

 

とりあえず希望日程の仮予約ができて、ひと段落。☺️