brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

スタバの新グッズはバイカラーがテーマ♪環境に配慮したリユーザブルストローも新発売で売り切れ必至!

 

2021/3/17新発売!バイカラーシリーズ

スターバックスから新グッズが発売されました✨

f:id:yellowpineapple:20210317144548j:image

近頃では珍しい(?)パキッとしたカラーがテーマ。

黄色好きなわたしとして、買わずにはいられなかった素敵なグッズたちです…💛

 

リユーザブルストロー&シリコンケースイエロー

  • 発売日:2021年3月17日
  • 値段:¥900
  • カラー展開:イエロー、ピンク
  • 売店舗:オンライン、店舗

 

今回新発売され、人気が出ること間違いなしの「リユーザブルストロー」(洗って繰り返し使えるストロー)です。

 

わたしが選んだのはイエロー×グリーン💛

f:id:yellowpineapple:20210317144518j:image

太めのストローなので、フラペチーノ等を飲む際にも使用できるようです🎀

 

シリコンケースとケアブラシがセットになっているので、持ち運びにも便利で長く使っていけそうです♪
f:id:yellowpineapple:20210317144542j:image

このような環境に配慮したグッズ、素敵ですよね。

タンブラーと同じくらい、マイストロー文化も今後広がっていくでしょうか😌

今後いろいろなデザインで発売されることを期待しています💡

 

ステンレスロゴボトルバイカラーイエロー473ml

  • 発売日:2021年3月17日
  • 容量:473ml
  • 値段:¥3,800
  • カラー展開:イエロー、ピンク
  • 売店舗:オンライン、店舗

 

人気のステンレスロゴボトルにもイエローが登場です☺️

f:id:yellowpineapple:20210317144521j:image

上部はツルツル素材、下部はサラサラ素材で凝ったデザインになっています💛

 

ステンレスロゴボトルは耐熱性に優れていて、保温効果は65℃以上で6時間、保冷効果は7℃以下で6時間だそうです。

いろいろな場面で活躍しそうです✨

 

蓋を取ってみた様子↓
f:id:yellowpineapple:20210317144528j:image

この形のボトル、飲み口部分がすぼまっているので洗いづらそうだな〜と敬遠していましたが、飲み口を外すと通常の水筒のようになっているので、意外と(?)洗いやすそうです!
f:id:yellowpineapple:20210317144535j:image

ボトルの中には取扱説明書が入っていました。
f:id:yellowpineapple:20210317144545j:image

こちらのステンレスロゴボトル購入で、タンブラー購入時と同様に「ドリンク1杯無料」レシートが貰えました💛

期限が1ヶ月以内なので、また行かないと!笑

 

スタバのレギュラーグッズはシンプルなデザインのものが多いので、一味違ったカラーのボトルは人目を引くこと間違いなし✨

 

マグバイカラーイエロー355ml

  • 発売日:2021年3月17日
  • 容量:355ml
  • 値段:¥1,800
  • カラー展開:イエロー、グリーン
  • 売店舗:オンライン、店舗

 

今回のデザインがツボすぎて、初めてスタバのマグカップも買ってしまいました…💛

f:id:yellowpineapple:20210317144524j:image

シンプルな「STARBUCKS」のロゴ入り。

色違いでグリーンも発売されています💚

在宅のお供として日々活躍しそうです!

 

スターバックスカード アニバーサリーブレンド 50th

創業50周年を記念したデザインのスタバカード💚
f:id:yellowpineapple:20210317144552j:image

今回も紙製です。

1,000円から入金可能でした😌

 

公式アプリはスタバカードの登録上限が30枚に設定されているので、新しいスタバカードを迎える度に登録解除をしないといけなくて…それがちょっと切ない😢(どれもお気に入りだから)

 

感想

グッズは発売日に買うに限る

発売日当日、店舗の開店前にオンラインをチェックしていたのですが、10時前にはリユーザブルストローが在庫なしになっていました💦

 

わたしが行った店舗にも、オープン直後にグッズ購入の待機列(10人くらい)ができていて、改めてスタバの人気を実感しました🤭

 

欲しいものは発売開始前からチェックして、発売日当日に買うに限りますね…!

f:id:yellowpineapple:20210317144531j:image

 

リユーザブルカップで環境に貢献のつもりが…思わぬ落とし穴

新グッズ購入ついでにReward Ticketを使ってコーヒータイムを楽しんだ訳ですが。。☕️

 

いつも忘れてしまいがちなんですが、Reward Ticketって、1点あたり700円までの商品に使用できるものなんですよね。

なので、例えばフード(¥380)&ドリンク(¥500)を注文した場合、合計金額(¥880)から700円引きされる訳ではなく、フードかドリンクのどちらかに対してしか利用ができない。😩

 

700円までOKなのに500円でチケットを使ってしまうのが損な気がしてしまって、頑張ってサイズアップ&カスタマイズして限りなく700円に近づける。

 

すると、わたしの持参したリユーザブルカップはTallサイズまでの容量だということに気がつく。

わたし👩「今回はリユーザブルカップ使わないで大丈夫です」

 

…あれ…………?

全然環境に配慮した行動ができてないぞ!わたし!!

ということに気がつくのでした。😔

 

チケットの上限金額が500円くらいになってくれたら良いのになあ。。という、どうすることもできない嘆きでした。笑
f:id:yellowpineapple:20210317144539j:image

今度はバナナ飲みたいな🍌

 

過去にはショートサイズのリユーザブルカップも購入していました🍁

yellowpineapple.hatenablog.com