brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ゲストサービスの対応に感動した話。やっぱりわたしはディズニーリゾートが好きです。

待ちに待ったハロウィーンカチューシャ。しかし不具合が…

先日、ディズニーオンラインショッピングにて今年のハロウィーンモチーフのカチューシャを購入したことを紹介しました✨ 

yellowpineapple.hatenablog.com

そのカチューシャなのですが、浮かれて家で試着してみたところ、スパンコール部分に不具合があることに気が付きました😱

糸がほつれていて、スパンコールが一部外れてしまっていたのです。

 

その時のわたしの心境

  • やばい。タグを切ってしまった・・・
  • 交換対応してもらえたとして、返送していたら来週パークへ行くのに間に合わない

そこまで大きな不具合ではなかったので、そのままでも良いかなとも思ったんですが…大事な大事なカチューシャ、パーク内で使用していて壊れてしまったら嫌だなと思い…

 

ドキドキ。初めてのゲストサービスへの問い合わせ

まず、どうしたら良いのか分からず。笑

  1. ディズニーリゾート公式アプリを起動
  2. ショッピング > 一番下の「よくある質問」
  3. 検索ボックスに「不具合」と入力し、検索

するとお問い合わせフォームが表示されました✨

 

必要事項を入力し、不具合個所の写真を添付して送信。思ったよりも簡単でした🙌

 

返信メールが早い。そして神対応だった

「ディズニーのゲストサービスだし、きっとたくさんの問い合わせが来ているから返信が来るとしても後日だろう」なんて思ってましたが、たった数時間でお返事を頂けました🐥

 

翌週にパークへ行くこと/その際に着用したいため、返送の対応では間に合わないのではと不安なことを問い合わせの際にお伝えしていました。

お返事には「当日に交換対応しますので、ボンヴォヤージュにてお名前をお伝えください」とのこと。

 

・・・・え?神なの?

返信の早さと対応の素晴らしさにとっても感動。

パークへ行く当日まで不安なく過ごすことができました🙈

 

店頭キャストさんのお気遣い連発

待ちに待ったパークへ行く当日。

ボンヴォヤージュの店頭にいらしたキャストさんに事情を伝えました。

暑いと思うので日陰でお待ちください」とのお気遣い😌

 

お忙しい中、店内から3つほどカチューシャを持ってきてくださり、気に入ったものを選ばせてもらえました💡

リボンの感じも1つずつ違うので、じっくりご確認ください」と言ってもらえたので、結構悩みながら選びました。笑

f:id:yellowpineapple:20200915173935j:image

そして選んだのがこちらのカチューシャ!🎃💛

キラキラ〜かわいい〜

 

最終的には「これからパークに持って行きたい」と伝えると、タグもその場で切ってくださいました
f:id:yellowpineapple:20200915173932j:image

最初から最後までとても丁寧に対応してくださり、より一層その日のパークを楽しむことができました🌼(ミッキーも喜んでる!)

 

恐る恐る問い合わせてみて良かった…!

 

過去にも素敵なお話がありました

こちらの記事では、「年パス発行体験記」として、ディズニーキャストさんたちの素敵な対応について少し触れました🍀

yellowpineapple.hatenablog.com

 

いつ訪れてもhappinessを届けてくれるディズニーリゾート、やっぱり大好きだなと毎回のごとく感じています。😌

早く通常通りのパークに戻ってほしいですね。