brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】ベルのカチューシャを携えて・・・アンバサダーホテル結婚式の思い出巡り。あれからもうすぐ1年!改めて幸せに浸った自己満足レポ。

ずっと憧れだったディズニーFTWからもうすぐ1年・・・少し思い出を振り返ろうと思います💡(過去ブログの更新は追いついていませんが💦)

 

運命のカラードレス

お色直しのカラードレスは、何度も衣裳合わせを行う中で迷った挙句、アンバサダーホテルオリジナルの「ブライト」に決めたのでした💛

美女と野獣のベルの黄色いドレスをモチーフにしたカラードレスです🌹

f:id:yellowpineapple:20200929110517j:image

アンバサダーホテルにはベルモチーフのカラードレスがもう1つあるのですが、それと比較して、「大人ベル」とも呼ばれているらしいです👗✨

 

アンバサダーホテルのオリジナルドレスはこちらから確認できます✨

www.disneyweddings.jp

このドレスを着て、昨年、とっても幸せな結婚式を経験することができました😌

 

新発売されたベルのカチューシャ

FTWの思い出が未だに鮮明に心に残っている中、新エリアグッズとしてベルのドレスモチーフのカチューシャが発売💛

 

発売予定を知り、絶対に買わなければという強い使命感が沸き上がりました。笑

ボン・ヴォヤージュの予約戦争を勝ち抜き、(一時的な)品切れ情報からの不安にも耐え、無事に手に入れることができました!✨

 

このカチューシャの魅力については、別の記事でたっぷり語っています💛

yellowpineapple.hatenablog.com

 

ベルカチューシャを携えて思い出巡り

カチューシャを購入できたらやってみたいな~と密かに思っていたのが「アンバサダーホテルでの思い出巡り」。(わたしが勝手に考えた企画です笑)

ベルのカチューシャを持って思い出のアンバサダーホテルに行き、撮影スポットで記念の写真を撮るという企画。

 

コロナの影響で一時宿泊者以外の利用が制限されていましたが、ちょうどそれも解除されていたため、ホテル内に少しお邪魔してきました💨

 

階段編

📷2019.10撮影

披露宴後、ゲストに見守られながらの階段での記念写真撮影…

f:id:yellowpineapple:20200929110509j:image

カメラマンさん側にゲストがたくさんいて、少し照れながら撮影に臨んでいたことを鮮明に思い出しました。笑

 

📷2020.09撮影

カチューシャと階段💛(素敵すぎる…😍)

f:id:yellowpineapple:20200928192211j:plain

ここで、心の底から幸せな経験ができたんだな~と改めて実感。感動🙈

 

📷2019.10撮影

f:id:yellowpineapple:20200929110512j:image

結婚式の打ち合わせの際に何度も訪れ、その度に恐れ多いと思いながらも上った特別な階段(?)です。

本当は階段を上がったミッキー像でも撮影したかったですが、1人で行く勇気がなく退散。。笑

 

ガゼボ

2020年9月28日現在、仕切が設置されていて、ガゼボの敷地内には入ることはできませんでした

なので…仕切のギリギリまで歩いて行き、遠近法でガゼボとカチューシャを撮影💛

(厳密に言うと、ガゼボはウェディングドレス姿だったのでベルドレス関係ありませんが。笑)

 

📷2020.09撮影

f:id:yellowpineapple:20200928192214j:plain

アンバサダーホテルでの結婚式に拘った理由の1つがガゼボでのサイニングセレモニーだったので、改めて来てみると感慨深いものがあります😌

 

📷2019.10撮影

f:id:yellowpineapple:20200929113317j:image

結婚式の前日がものすごい台風で、危うく屋内のセレモニーになるかも!?と天候が危ぶまれて不安でしたが、旦那の見事な晴れ男パワーで晴天だった思い出なんかも思い出したりして👨🌞笑

 

感想

たった10分ほどですが、完全に自己満足な企画を1人で楽しんでしまいました✨笑

アンバサダーホテルは、結婚記念日には夫婦で訪れたい場所ナンバーワンです。

今回は周囲の目を気にしながら1人で思い出に浸っていましたが、次回行く際には旦那も一緒に行ってくれたら嬉しいな、等と密かに考えています。笑

 

ベルドレスで幸せなFTWを経験された卒花嫁様、カチューシャ持ってアンバサダーホテルに行きましょう!💛笑感染症対策はしっかりネ)

 

ディズニーFTW関連記事

更新が思うようにできていませんが、FTW関連のまとめ記事は以下からどうぞ!

今後地道に増やしていきたいと思っていますので、よろしければご覧ください💛

 

苦労した成約までのステップ

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

 

アンバFTWの醍醐味:ハピエストセレクション

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com