brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【TDL新エリア】購入グッズレビュー!第2弾:パスケース(美女と野獣)

ベルのカチューシャ、相変わらず大人気ですね!(Twitterを見ながら)

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

初日から大人気ぶりが伺える新エリアグッズですが、現在のところお品切れはそれほど発生していないようで安心しています😌

新エリア関連グッズとして300点以上の商品が新たに発売されたのですが、その中で気になって仕方がなかったグッズがもう1点ありました…!

  

パスケース(美女と野獣

それがこの、美女と野獣のパスケースです💛

f:id:yellowpineapple:20200930153727j:image

美女と野獣のコンセプトアートが使用されたオシャレなパスケース💛

全体的にゴールド×イエローの色みで、キーチェーン部分に付属しているバラがとっても素敵です🌹

 

価格

¥2,100

 

商品レビュー

サイズ
  • 縦:10.5cm
  • 横:7.5cm

 

パイレーツサマーのコイン型のパスケースが思った以上に大きかったこともあり(笑)、大きめなサイズ感を想定していましたが、Suica等のカードがちょうど収まるくらいのコンパクトなサイズ感でした✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

このパスケース、本のような形になっていて、背面にボタンが付いています📚✨
f:id:yellowpineapple:20200930153717j:image

ベルは本が大好きなキャラクターなので、そのモチーフに非常に心惹かれました💛

パスケースを開くと各ページに美女と野獣のキャラクターが描かれています…!
f:id:yellowpineapple:20200930153714j:image

カード収納部分の素材が結構しっかりしているので、クレジットカードの番号部分の出っ張りの跡も付かないように感じました。
f:id:yellowpineapple:20200930153723j:image
f:id:yellowpineapple:20200930153720j:image

 

収納可能枚数

各ページに1枚ずつカードを収納した場合、合計4枚まで収納可能です🙌

わたしは買うまで気づかなかったんですが、各キャラクターのポケットにそれぞれカードが収納できる訳ではありませんでした。

 

ポケットになっているページ

  • ベル
  • ルミエール
  • コグスワース
  • プリュメット

ポケットになっていないページ(背面のキャラクターと同じポケット)

  • 野獣
  • フルフル
  • ポット夫人&チップ

といった感じです💡

 

両面ポケットではなく、片面ポケットの構成ですね!

 

どこで買える?

お取り扱い店舗

2020年9月30日現在、お取り扱い店舗は以下のようになっています。

  • ボンヴォヤージュ
  • オンライン・ショッピング
  • ディズニーランド内一部ショップ

※お取り扱い状況は随時変更となる場合があるため、事前に公式アプリ等でご確認ください

ディズニーシーのパーク内でのお取り扱いはないようなのでご注意ください。

 

ボンヴォヤージュ予約方法・グッズ発売初日レポ

ボンヴォヤージュの事前来店予約についてはこちら✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

yellowpineapple.hatenablog.com

 

オンラインショッピング

ディズニー公式アプリでのオンラインショッピングについてはこちら✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

感想

美女と野獣の素敵なコンセプトアートグッズの中から、お気に入りの1点をご紹介しました💛

パークへ行く際、ディズニーJCBカード、年間パスポート、ファンダフルディズニー会員カード、フォトキーカード、と持ち歩きたいカードがたくさんあるので(ちょうどパスケースに収まる4枚!!)、実用性もばっちりなパスケースを購入できて気分が良いです✨

 

同じデザインのグッズはステーショナリーからお菓子、日用品まで幅広く展開されているので、お気に入りを見つけて手に入れましょう!

 

その他のTDL新エリアグッズレビュー記事はこちら!

yellowpineapple.hatenablog.com