brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

未体験のまま1年が過ぎていた…『ソアリン:ファンタスティック・フライト』を初体験!ディズニーシーで一番好きなアトラクションになりました

昨年オープンして大々的に宣伝されていたことが記憶に新しいソアリン

オープンから約1年経過して、やっと初体験することができました!

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

 

f:id:yellowpineapple:20200904071830j:image

 

概要

 

待ち時間

現在ディズニーシーは事前チケット購入制となっており、入場者数が通常時よりも制限されています。

それもあってか、わたしが行ったときは65分待ちで乗ることができました!

 f:id:yellowpineapple:20200904071827j:image

いつも必ず100分以上の表示がされていた記憶があるので、思わず表示を二度見しました。笑

 

通常よりも待ち時間が短いからといって、油断はできず。

ソーシャルディスタンスを保ったまま列に並ぶので、オープンと同時に行進のようにゲストみんなでズンズン歩いて行き、なんとアラビアンコーストまで到達してしまいましたよ😳

 

内部

正面のゲートを通り抜けて少し並ぶと、地下へ続く階段がありました。(この建物の内部が非常に涼しくて…神様👼と思った)

f:id:yellowpineapple:20200904071833j:image

すいすい列が進んでしまったため、初めてのソアリンの建物内部をじっくり写真に撮って楽しむことはできませんでした。。

 

そんな中でも感じた、「異国の博物館にいるような雰囲気」にとっても感動しました🙈🧡
f:id:yellowpineapple:20200904071836j:image

ホーンテッドマンションのように(?)、ソアリンのストーリーを聞けそうなゾーンがあったけどそこも通り過ぎ。笑

何が何だか把握できていないままに、ついにドリームフライヤーの搭乗口へ💨

壁の一部が画面に切り替わって映像が流れる演出、すごくよかった。

 

乗ってみた感想

いやあ、これは、本当に、すごいですね!!!!!!!

しばらくリアルに「すごい」しか言葉にできませんでした😂

 

初回乗った際、恐らく一番良い席に座ることができたんです🙌

1列目のど真ん中。これが、本当にすごかった。

席が浮き上がった瞬間、どの方向を見ても空からの景色なんですよ!

VRとかで体験するような、本当に自分が空を飛んでいるような感じ!

ジェットコースターが苦手なわたしでも、怖がることなく楽しめました🎵

 

浮遊感、風、場面にあった香り、いろんな国の景色・・・わたし、どうして1年間もこれを体験せずに生きていられたのでしょう。

すごく良かった。なのでその日に2回目乗りました。笑

※2回目は最後列で、上を見ると他のゲストの足がバタバタしてるのが見えたりして、ちょっと萎えました

 

記念にポストカードを購入✨

ミッキーたちを自分に例えて、楽しかった空の旅を思い出しています💛

f:id:yellowpineapple:20200908145532j:image

待ち時間が長い大人気のソアリン、体験するなら今がチャンスかもしれません✨

 

公式サイト情報 

www.tokyodisneyresort.jp