brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

2020秋♡ミニーのスタイルスタジオを初体験!バースデーシールそっちのけでミッキーおばけに驚く秋服ミニーちゃんが可愛かった

10月某日、新エリアがオープンしたことでも話題のディズニーランドに行ってきました✨

誕生日ディズニーの幸せだった思い出をブログに載せて振り返ります🐰

 

ドキドキの初エントリー

抽選エントリー式」になって初めてのディズニーランド。

※エントリー受付についての詳細は公式HPからどうぞ

 

エントリーに当選しないとアトラクション/グリーティングを体験できないという。。当たれば天国、外れれば地獄というルールです(そのまんま)

新エリアやグリーティングはどうしても混雑してしまうので、仕方ないと言えば仕方ないですね。

 

パークに入園してすぐ、エントランス付近でアプリをポチポチ・・・(同じことしてる方がたくさんいらっしゃいました🙈笑)

大本命の「ミニーのスタイルスタジオ」のエントリーから始めました。

f:id:yellowpineapple:20201110185242j:image

結果・・・・・

ピコーン!!!と、

見事に当選!!!!😍😍😍💛

 

エントリー当選時の画面を知らなかったので、一瞬何が起きたのか分からなかった。笑

まさか当たると思わなくて、半泣きの状態でこのあとキャストさんにバースデーシールを貰いに行きました🍰

(その他のエントリーは全てハズレだったけど、もはやそんなことは気にしない)

 

ミニーのスタイルスタジオ体験記

①入場

アプリに表示された入場時間に合わせて、ミニーのスタイルスタジオへ💨

f:id:yellowpineapple:20201110184718j:image

看板からもうミニーちゃん感が満載で可愛い🎀

逆にどうして今までミニーちゃんのグリーティング施設がなかったのかとすら思う。

f:id:yellowpineapple:20201110184750j:image

入口のキャストさんにアプリのQRコードを見せます。

わたし👩‍🦰「初めて来ました〜!」

キャストさん👩「そうなんですね!楽しんでくださいね〜!」 

 

②内観

そしてすぐに入場!

外から見えている受付スペースの前を実際に通って中に入っていきます🚶‍♀️

※ここから写真いっぱいなので、ネタバレNGの方はご注意ください

f:id:yellowpineapple:20201110184659j:image

360度全て可愛くて、全部残らず写真に収めたいくらいに素敵で華やかな場所でした🌼

 

電話の近くにはメモも🎵

f:id:yellowpineapple:20201110184740j:image

細かい小道具も展示されていて、一度では把握しきれない!

隅から隅まで見ていたかった…

f:id:yellowpineapple:20201110184648j:image

壁にはファッショナブルなミニーちゃんがたくさん!

このあたりはポストカードなどにグッズ化もされていましたね🙌

f:id:yellowpineapple:20201110184642j:image

 

ミニーちゃんの作業スペース✨

ディズニーの仲間たちの衣装を手掛けているので、デザイン画がたくさん展示されていました!👀

f:id:yellowpineapple:20201110184732j:image

1つ1つゆっくり見ていたかったけど、思っていた以上に列がスイスイ進むため長居はできず💦

でもクラリス衣装のデッサン画はきちんと写真に収めました✨

f:id:yellowpineapple:20201110184655j:image

f:id:yellowpineapple:20201110184743j:image

f:id:yellowpineapple:20201110184755j:image

顧客(ディズニーキャラクター達)の要望もしっかり押さえるデザイナーのミニーちゃん、さすがです😌💕

f:id:yellowpineapple:20201110184638j:image

 

カラフルなお洋服の生地もたくさん置いてありました~!✨

f:id:yellowpineapple:20201110184721j:image

f:id:yellowpineapple:20201110184737j:image

ミニーちゃん、デイジー、クララベル・・・

(あれ?クラリスは?😭😭)

f:id:yellowpineapple:20201110184746j:image

壁のデッサンがにいたから許します(誰

f:id:yellowpineapple:20201110184645j:image

f:id:yellowpineapple:20201110184725j:image

 

③撮影ブース直前

ここまで来ると、(そろそろか…?)とドキドキし始める。

待機列のポールまでラブリーなリボンが付いてて可愛い🎀

f:id:yellowpineapple:20201110184729j:image

わたし👩‍🦰「このあとすぐミニーちゃんですか?」

キャストさん👱‍♂️「もう少し通路があってその先です^^」

わたし👩‍🦰「ドキドキ」

 

あっという間に撮影ブースに辿り着きました💨

お馴染みのミニーちゃんの帽子がある!!

f:id:yellowpineapple:20201110184652j:image

壁も天井も本当の雑誌の撮影ブースのような雰囲気で、そういった意味でも緊張感が増しました。笑

f:id:yellowpineapple:20201110184702j:image

 

④秋服ミニーちゃんと初対面!

そして遂に待ちに待った瞬間です。

 

秋服ミニーちゃんの可愛さの破壊力が凄まじかったので記憶が薄れていますが…

ハロウィンシーズン真っただ中だったので、ハロウィンカチューシャのリボン部分にミッキーおばけ(くっつきぬいぐるみ)をくっつけて頭に乗せていたんです🎃

 

そしたらミニーちゃん、ドタッ!?ととっても怖がっていました

キャストさんとよくやる、

わたし👩‍🦰「わたしには見えないけど?ミニーちゃん何か見える??

ってやつをやってみたら終始怖がっていました。笑

キャストさんも一緒に乗ってくれて楽しかった💗

 

しかし、バースデーシール気づかれず。。。。

(ミニーちゃんを怖がらせてしまったせいね・・・反省)

 

撮影したお写真はこんな感じです~💛

f:id:yellowpineapple:20201117173657j:image

秋服おミニーかわいすぎ…🍁💕

ということで早速(ミニーちゃんだけ切り取って)待ち受けに設定しました!

 

グリーティングのルール

ここで今一度、ソーシャルディスタンスグリーティングのルールを✨

  • ソーシャルディスタンスでの撮影
    (床に引かれた線より先には進めない)
  • 荷物は持ったままの撮影
  • キャラクターとのハグやハイタッチ不可
  • 終始マスク着用

今だけの秋服ミニーちゃんと触れ合えないなんて、コロナが憎い…と思いましたが、撮影した写真から自分を除外しやすいメリットがあることを発見しました。笑

 

⑤グリーティング後、出口

興奮冷めやらぬまま、出口へ向かいます。

出口にも可愛いミニーちゃんからのメッセージ🎀
f:id:yellowpineapple:20201110184932j:image

Have A Stylish Day! Bye-Bye!

(スタイリッシュな1日を!またね!)
f:id:yellowpineapple:20201110184714j:image

 

感想

誕生月の季節でもある秋のミニーちゃんにどうしても会いたかったので、今回たった一度のチャンスで奇跡的に行くことができて本当に良かったです。最高に幸せ🥰💛

 

撮影ブースに辿り着くまでの道のりは、ゆっくりじっくり時間をかけて見たかったので、少し心残りはありますが…この課題はまた次回まで取っておこう。笑

 

これから先の季節はどんな衣装になっていくのか、見逃せません✨