brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜を2階席最前列で鑑賞♪ コロナ対策の注意点も

先日、ディズニーシーにてスペシャルバージョンの「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」を鑑賞してきました✨
鑑賞までの流れや感想について、記録として記事にします!

ビッグバンドビートのエントリーパス

ビッグバンドビート鑑賞には、ディズニーリゾート公式アプリからの事前エントリーが必要です。(この抽選に当選しないと鑑賞できません)
※公式サイト情報はコチラ

エントリー方法

  1. パークに入園
  2. ディズニーリゾート公式アプリを起動
  3. エントリー対象を選択
  4. 使用する入園済みチケットを選択
  5. 希望時間帯を選択

エントリーが完了すると、公式アプリの以下の画面から座席番号やパス表示を行うことができます✨
※以下、公式アプリのスクリーンショット

f:id:yellowpineapple:20210613153403j:image

入場方法

パスに表示されている開場時間になったら、QRコードをシアター入り口のキャストさんにスキャンしてもらい、入場できます☺️
※以下、公式アプリのスクリーンショット
f:id:yellowpineapple:20210613153944j:image

コロナ対策の注意点

コロナ対策として、以下の注意があります。

  • シアター内ではマスク着用必須
  • 終演後のトイレ利用不可
    ※これは要注意です!規制退場のためと思われます
  • 退場時は規制退場

f:id:yellowpineapple:20210613153411j:image

わたしは悩んだ末たまたま開演前にトイレに行っていたので、ラッキーでした。笑

感想

ディズニーシーに行ったら必ず観たい、ビッグバンドビート✨

スペシャルバージョンになってからは未鑑賞だったので、今回エントリーできて嬉しかったです🥰

f:id:yellowpineapple:20210613154112j:image

この日お迎えしたポージーチップくんと、記念に1枚。

座席

座席は、初めての2階席!最前列でした。

グループ毎にソーシャルディスタンスのために1席ずつ間隔が空いていたので、快適に過ごすことができました💡

f:id:yellowpineapple:20210613153531j:image

外はとっても暑かったので、会場内の涼しさに心から感謝しました👐

写真撮影

開演までの間、キャストさんから「終演後は時間が取れないので、写真撮影は今のうちに」と案内があったので、開演前には気兼ねなく写真を撮ることができました。
f:id:yellowpineapple:20210613153400j:image

(いつも「写真撮影していいんだっけ」と不安になるので助かる)

荷物

ソーシャルディスタンスで隣の席は空いていたけど、そこに大荷物を置くのは少し抵抗があったので……パイナップルダッフィーちゃんとステラルーちゃんは、大人しくトートの中にいてもらいました。笑
f:id:yellowpineapple:20210613153406j:image

 

ショーの内容

具体的な内容はネタバレになるので書きませんが。。

しばらく鑑賞する中で、「あ、そういうことね」と理解して納得し始めました。こういう状況の中で、うまく構成が変更されてる内容だった。

久しぶりのビッグバンドビートの雰囲気に感動しながらも、「今の状況では以前のビッグバンドビートを鑑賞することはできないんだな」と実感して寂しくもなり、物足りなさも感じたのが正直なところ😭

それと同時に、内容を変更せざるを得ない状況の中でも、1つ1つの公演を実施してくれていることへの感謝も感じて…終盤、自分の気持ちがよく分からないまま何故か涙が……😭😭←

f:id:yellowpineapple:20210613161927j:image

また、以前のビッグバンドビートが戻ってきてくれることを願いつつ、スペシャルトリート期間も楽しみたいです(またエントリーできるといいな)。。🙏💕