brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

【ディズニーFTW】花嫁の手紙…悩んで悩んで実施を決意。準備から本番までの様子を語る:こだわりや後悔ポイントについての記録!

今回は「花嫁の手紙」についてです💌✨

 

花嫁の手紙

経緯

もともと人前で話すのが得意ではなくて…初回打ち合わせの時点では、「必須じゃないならプログラムから削除しても良いかなぁ〜」なんて思っていました。(その分ゲストとの写真撮影時間を確保したかった🐨笑)

ところが、「花嫁の手紙がないと締まりがない」とアドバイスを受けたりして、結局花嫁の手紙もプログラム内に組み込み直しました😌

 

準備スケジュール

本当に直前まで用意していなくて………FTW本番の1週間前くらいから以下の流れに沿って作成を始めました🐥 笑

- FTW本番1週間前 -

  • レターセット購入
  • 携帯のメモ帳に思いついた内容をメモ
  • 2の内容を組み立てて下書き

- FTW本番3日前 -

  • レターセットに清書

- FTW本番前日 -

  • 手紙朗読練習

 

本番前日の夜、新郎は締めの挨拶、新婦は花嫁の手紙の朗読練習でバタバタ💦
もう少し早めに準備しておくべきだった…

 

使用したレターセット

もちろん。ディズニーで買いました🥰笑
このパークデザイン、可愛くて好きです。

f:id:yellowpineapple:20210609205931j:image

書き終えてから気づいたこと。このレターセットの便箋、結構大きい。。
読み始めたときにゲストから笑われそうなくらいのビッグサイズ。。😂笑

 

ググれば山ほどテンプレは出てくるんだろうけど、それでは自分の気持ちが伝わらないかなと思ったので、何も見ずに思いのままにひたすら書きました✏️✨
普段あまり文字を書く機会がない分、予想以上に集中力使って疲れた…笑
泣きじゃくったりしてタイムロスをしない想定で、2分弱で読み切れるくらいの分量でした!(特に考えてなかった)

 

使用したBGM

BGMは、大好きなこの曲・・・🎵

♪I See The Light (輝く未来) / 塔の上のラプンツェル

曲の邦題が「輝く未来」なので、雰囲気にとっても合っている気がして、このパートのBGMはすぐに決まりました✨

本番で照明がふっと暗くなって、イントロが流れるのがとっても素敵でした😍

 

FTW当日

頭の片隅によぎる花嫁の手紙

花嫁の手紙って、プログラムの終盤に組み込まれているんですよね。。

もちろん披露宴を楽しんではいたけど、頭の片隅には常に「花嫁の手紙が迫ってくる…」と思っている自分もいて、内心緊張しまくりでした🙈💦

正直、花嫁の手紙のことが心配過ぎて、ご飯も美味しく食べられた記憶がない←これは本当にもったいなかったと後悔した…

 

花嫁の手紙、本番の様子

いざ喋り始めると緊張も解け始め、練習から気を付けていた「とにかくゆっくり話す」ことを心掛けました。
カメラマンさんが素敵な写真を撮影してくださいました💛

f:id:yellowpineapple:20210609205941j:image

花嫁の手紙って、新婦が涙するシーンが多いように思いますが・・・わたしは一切涙を流さず、むしろ笑顔で花嫁の手紙を読み終えました。笑
近くで介添えさんがハンカチを用意してくれていたのに、その出番は全くなく…ゲストからはわたしらしいと言ってもらえたので、良しとしましょう👧

 

花嫁の手紙を読み終えたら、両親へのプレゼントと共に渡しに行きました🎁✨
(プレゼントについては別途…)

f:id:yellowpineapple:20210609205957j:image

感想

大きなミスをすることもなく、無事に花嫁の手紙をやり遂げて一安心。

計画時点では実施するか迷っていましたが、結果として花嫁の手紙を実施して良かったです。改めて家族への感謝を実感する良い機会となりました💛

 

ディズニーFTW関連記事

マイペースに更新中です🐰

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com

yellowpineapple.hatenablog.com