brightly colored

brightly colored

~Disney FTWと黄色の世界~

ぬいぐるみの価値観を変えた?!ポージープラッシーを遂にお迎え!ディズニーのスポットに合わせたコスチュームで着せ替えも楽しめる♪

以前から気になっていたポージープラッシーを遂にお迎えしました✨
ディズニーシーでの購入時のちょっとした事件(?)と共に記録します!

商品情報:ポージープラッシー

f:id:yellowpineapple:20210616235247j:image
(プラザで記念写真♪この日はチップとデールには会えませんでした…次回に期待)

 

商品情報:ポージープラッシーコスチューム

コスチューム:ディズニーシープラザ

コスチューム:ハロー!ニューヨーク

コスチューム:トゥーンタウン

f:id:yellowpineapple:20210617205433j:image

結局後日オンラインショッピングでコスチュームを追加購入して、現在発売されてる分をコンプリートしたのでした🐿✨

yellowpineapple.hatenablog.com

 

公式サイト情報

※以下、公式HPより引用

コスチュームを着せ替えしてぬいぐるみの手足を好きなポーズにさせて楽しめるよ!
別売りの専用コスチュームを着せて遊ぶこともできるよ!
ポーズを取って写真を撮って楽しい時間はいつも一緒!


発売当初から、今までありそうでなかった革命的なコンセプトだと感じていました。
好きなポーズを取らせることができるだけでなく、コスチュームの着せ替えもできるなんて…ぬいぐるみの写真撮影が趣味のわたしには堪らん😎

www.tokyodisneyresort.jp

 

購入場所

ディズニーシーのエンポーリオで購入しました。
店内にはポージープラッシーがディスプレイされていました🤍

f:id:yellowpineapple:20210616235330j:image

 

好みのお顔に出会えない

事前にアプリで販売ショップを調べていて、ディズニーシーに行く日にお顔選び行脚をしようと決めていました。ところが‥なかなか好みのお顔に出会えず、、、、今回はお迎えを諦めようかとも思うほど😢

最後に訪れたエンポーリオで棚の下の方にいたチップと出会えて、まさに運命という感じでした⭐

 

帽子ってどうやって被るの事件

すぐに持ち歩きたいからと、レジのキャストさんにタグを切ってもらうようお願いしました。コスチュームを開封して、タグを切ってもらって…………(あれ?よく考えたらこの帽子、紐とか付いてないけどどうやって装着するんだ………?)

🐯わたし「あの、これって、どうやって…」
🐰キャストさん「えーと、どうやってくっ付けるんでしょう……?」
🐯わたし&🐰キャストさん「うーん……………」
🐰キャストさん「あっ!!!!!!」

キャストさんの手からチップの頭に、ひょいっとマグネットで帽子がくっ付いた!!😲💕
これ、ポーズを変えられるだけじゃなくて、頭の内部にマグネットが仕込まれているなんて工夫もされてるのか…と感心(なんかリアル) 

無事にコスチュームを着させることができて、レジのキャストさんともわちゃわちゃできてなんか楽しかった🐥笑

 

グッズレビュー

これまでずーっとお迎えするか迷っていたポージープラッシー…日々オンラインで見てて在庫が「△」になる度に売り切れが不安で……ついに購入したという経緯です🐿

 

以下、1日ポージーチップくんと過ごして感じたこと

  • ポーズを自由に変えられるのがとても良い
    (立ち姿も!座り姿も自由自在!)
  • コスチュームがクオリティ高め
    (プラザ衣装の帽子はバッグの中とかでなくしそう)
  • 実際にパークで出会えるキャラクターがいつも傍にいてくれる感じがとても良い
  • サイズ感がいろいろちょうど良い
    (レストランでご飯と一緒に写真撮ったり、キャラクターを背後に↓のように写真を撮ったり…汎用性が高い。それでいてバッグの中でかさばらない)

f:id:yellowpineapple:20210616235220j:image
(とおーくの方に実物のチップとデールがいた♪)

今後、もっとたくさんのコスチュームが発売されることを期待しています!
クラリスのポージープラッシーもぜひ発売してほしい…!🌼

 

関連記事 

yellowpineapple.hatenablog.com
yellowpineapple.hatenablog.com